トランスメディア提供アイコン01 朝市から始まったワルシャワ市内観光

5月26日(土)は世界遺産ワルシャワ市内観光の一日でした。
クラフクに続き連泊、朝は比較的ゆっくりできました。

朝食前の散歩ではビル街で写真を撮ってましたが、朝食で色々と皆さんのお話を聞くと、
ホテルからビル街の反対方向のところで朝市をやってるとのこと。
そこで食事もそこそこに出発までの時間、朝市に走った。
<ビル街> 今日もいい天気
a0158226_2133299.jpg

<イチゴバスケット>
 このカゴを持って家路を急ぐ人を何人も見ました。1カゴ200円ぐらいでしょうか・・・
a0158226_2255867.jpg

<色とりどりの食材> 野菜・くだものを選ぶ市民の目は真剣
a0158226_2262480.jpg


市内観光の一番目はワジェンキ公園。
公園内には18世紀に最後のポーランド王により30年かけて建てられたワジェンキ宮殿がある。
「夏の宮殿」として建てられたもので水上宮殿となっている。
<ワジェンキ宮殿>
a0158226_21491169.jpg

<宮殿正面から池を望む>
a0158226_22114777.jpg


公園内の木々にはリスが遊び、クジャクが放し飼いされている。
遠足で沢山の子供達も訪れていた。
<リスちゃんこんにちは>
a0158226_21534174.jpg

<優雅に散策>
a0158226_22114086.jpg

<おいしいよ!>
a0158226_2202017.jpg

by Mr_Futchan | 2012-06-30 22:20 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/15672235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2012-07-01 01:47 x
こんばんは
楽しませて頂きました
特に リス 可愛い♪
Commented by 港北のウメ at 2012-07-01 08:33 x
ワルシャワ、綺麗な街ですね。
Commented by bara at 2012-07-01 12:00 x
こんにちは~
今週は雨ですね;;

イチゴに目が釘付け。200円?安いですね~。

リスや孔雀が放し飼い。普通の公園ですよね?
羨ましいですね。

このリスはちょっと大きいでしょうか?可愛いですね~。
人慣れもしているのかな・・?
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-01 17:25
★ まこちゃんさん
リスちゃんに最後まで食いついてたのは(撮影してたのは)
私です。ガイドさんはずっと先の方、音声ガイドの雑音がひどくなると
追いかけることの繰り返しでした。
私の後ろにスィーパーの添乗員氏が控えておられました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-01 17:27
★港北のウメさん
これから訪れるバルト三国も含め、どの街も苦労を重ね
復興されてます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-01 17:32
★ bara さん
イチゴの値段調べたら、200円よりまだ安かったですね。
160円ぐらいでしょうか?
孔雀はともかく、リスは野生でしょうね。
食べ物を与える仕草も何もしてないのですが、
ずっと様子を伺っていました。
一歩また一歩と静かに近づいて撮りましたが、
置いてきぼりされるといけないので途中であきらめました。
Commented by 笑子 at 2012-07-01 20:14 x
おかえりなさい♪
朝市活気がありそうですね!
長倉洋海さんの写真展のトークイベントで
お話聞いたとき、市場に行けばその町のことが
判るって言ってました
・・・ワルシャワがどこにあるかも知らない私ですが・・・
リスさん☆可愛いです♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-01 20:22
★ 笑子さん
朝市は撮り逃したくないので焦りましたョ。
baraさんにも書いてますが、イチゴは160円ぐらいでした。
インドネシアでも、マンゴー、パイナップル、ライチなどのフルーツも美味しく頂きました。
リスさんもっと迫りたかったんですが、そこはツァー参加ですので
我が儘言ってられません。

また、明後日から10日ほどまたしばらく旅行に出てきます。
写真の在庫がたまりに溜まってますが、しばらくこの旅行にお付き合い下さい。

<< 世界遺産ワルシャワ旧市街へ 二人一緒 --- with 8... >>