トランスメディア提供アイコン01 クラフク旧市街の中央市場広場へ

途中寄った旧ユダヤ人街は、
あの「シンドラーのリスト」の舞台ともなったユダヤ人ゲットーのあった場所という。
<ユダヤ博物館(スタラ・シナゴーグ)>
a0158226_113594.jpg


世界遺産クラフク旧市街の中央市場広場へは、円形の砦バルバカンを横目にみて
フロリアンスカ門をくぐり、フロリアンスカ通りからアプローチ。
清水寺への茶碗坂のような通りかな?
<バルバカン>
a0158226_12362451.jpg

<フロリアンスカ通り> 前に聖マリア教会、後ろはフロリアンスカ門
a0158226_11585867.jpg


中央市場広場は観光客に溢れている。
広場に面する聖マリア教会(教会内は撮影禁止)内部は、
想像を絶する荘厳な宗教芸術に包まれた空間でした。
<中央市場広場> 左は織物会館、右には聖マリア教会
a0158226_1261828.jpg

織物会館の一階はお土産もの街で、民芸品、アクセサリー、刺繍などのお店が
びっしりと並んでいる。こちらは浅草の仲店といったところか。
おもしろくて2階の美術館へ行く時間が無くなってしまいました。
<織物会館一階>
a0158226_12151186.jpg

<土産もの店いろいろ> クリックすると大きくなります
a0158226_12244384.jpg

<コンニチワ> 
 中央市場広場であった子供達はチョッと恥ずかしがりやさんでした。
 子供ながらにこんなポーズ、真ん中の子は女の子です。
a0158226_12285952.jpg

by Mr_Futchan | 2012-06-09 12:42 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/15523802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2012-06-09 15:12 x
Futchan さんがこの旅で見てきたことは
とても語りつくせないでしょうね。。。
フォトブックにまとめたらいかがでしょうか・・・
ラストの写真はとても印象的
フォトブックのラストにおすすめします☆
Commented by bara at 2012-06-09 17:03 x
こんにちは~

ふっちゃんさんが現地で肌で感じた事、私と温度差はありますが、こうして観光化した場所は不思議な気持ちです。

聖マリア教会は記憶に刻まれたことと思います。

お土産物・・ガラス工芸が素敵ですね~
最後の一枚、女の子の仕草がやけに大人っぽい^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-09 20:50
★笑子さん
写真も多いし要にして簡潔な文章にしたいのですが、
まだ現地2日目です。
バスに乗ってた時間も長かったので、
車窓もいっぱい撮ってます。
書くことが多くて嬉しい悲鳴です。しばらくお付き合い下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-09 21:01
★baraさん
お土産もの街は何か欲しいと思って物色すると、
2.3時間は直ぐ経ってしまうでしょうね。
ホント、面白いところでした。
こんな所を撮れるのもデジタルカメラのおかげです。
ISO5000に設定して、シャッター速度1/60secにしています。

>女の子の仕草がやけに大人っぽい
やっぱりそう思います?
この男の子とはどういう関係なんだろうかと聞きたい。

<< クラフク街角スナップ 水面に映えて --- with... >>