トランスメディア提供アイコン01 BATAM島の休日−2

バタム島南端の橋のたもとに、シーフード・レストランが有り
ここで昼食を摂った。
食材はイケスにあり、それを選んで調理してもらうのだが、
どれを食べても活きもいいので美味しかった。絶品!
ご飯もお櫃に入って給された。
ここで最も美味しかったのが、
「ワタリガニの黒こしょう炒め」。以前に、「伊勢エビ黒こしょう炒め」を食したが、
それを超える料理でした。
私は、ご飯だけでも3杯もいただいた。食べ過ぎだ〜!
<食材のイケス> 
a0158226_227683.jpg

<食材の一つ>
 大きさは10〜15cm
 このイカ料理もあっさりとした塩味でうまかった。
a0158226_2272782.jpg

<イケスのマスコット>
a0158226_2272783.jpg

<ワタリガニの黒こしょう炒め>
a0158226_2281863.jpg

<国境を超えて食ツァー>
 シンガポール人の家族連れご一行さまです。
a0158226_2284456.jpg

<レストランから>
a0158226_2221518.jpg

by Mr_Futchan | 2012-05-03 22:22 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/15205117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2012-05-04 00:05 x
こんばんは

海の幸・・美味しそう~。イカ・・お刺身で最高でしょうね。
 
レストランからの眺め、こういう場所では食べ過ぎちゃうんですよね~。
新鮮が一番のご馳走です。

そして元気の源です!!

Commented by 笑子 at 2012-05-04 12:09 x
こんにちは~♪

イカが透き通ってる~!!!
山もりのカニ☆すごいワイルドですね☆

私は、マスコットのお猿さんと仲良くなりたいです♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-04 18:46
★ baraさん

>お刺身で最高でしょうね
この国ではお刺身で食することはしない様です。
お寿司らしきものは売ってましたが、控えました。

素朴な眺めでしたが、とてもいいところでした。
向いの島には水上民家が並んでいるとのことですが、
レンズが短くて捉えることは叶いませんでした。

元気の源は年とるとメタボの・・・
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-04 18:57
★笑子さん

盛りつけに工夫する見た目より、
味で勝負ということですね。
イカはピチピチで、見た目は単なる姿炒めのぶつ切りでしたが、
臭みもなくイカの味が濃縮されてました。

>マスコットのお猿さんと仲良くなりたい
人懐っこいおりこうさんでした。
もう少しこの子と遊んでたかったのですが、
一人ではなかったので・・・。
笑子さんならもっと仲良くなってたかもね。

<< バタム島の休日−3 BATAM島の休日−1 >>