人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 あなたはどちらがお好き?  --- with 8na8na-club ---

パウダーパフのような赤と白のカリアンドラ。
あなたはどちらがお好きでしょうか?
<赤>咲くやこの花館にて ここには白はなかったです。
あなたはどちらがお好き?   --- with 8na8na-club --- _a0158226_21515552.jpg

<白>草津市立水生植物公園みずの森にて ここの赤は咲き始めでした。
あなたはどちらがお好き?   --- with 8na8na-club --- _a0158226_21521615.jpg


*** with 8na8na-club *****************************
8na8na-clubとは、Dear to youのawaさんが「8」のつく日に「お花」をアップしてブログを飾ろう!
と呼びかけているものです。
詳細はhttp://dear--to--you.blogspot.com/ のawaさんのサイトへ
また、趣旨などは↓↓↓↓↓↓↓↓に・・・

ようこそ!8na8na-club(はなはな-くらぶ)へヽ(^o^)丿
********************************************

by Mr_Futchan | 2012-02-18 00:00 | Trackback | Comments(6)

Commented by 笑子 at 2012-02-18 12:41 x
紅白でおめでたいイメージ♪
白はあまり見たことないのですが・・
何かの鳥の頭についているのに似た感じ
羽飾りのようで、なかなか美しいですね♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-18 13:00
★笑子さま
早速のコメントありがとうございます。
お返事が、前のものと逆転しています。

赤は情熱的で温室に入るといつも撮ってます。
でもなかなか自分のイメージどうりに撮れません。

白、そう言えばこんな冠をした鳥、
クジャクの仲間でしたでしょうか?
貴婦人のような姿、
神戸に花鳥園というところがあって、
このイメージでアップの写真撮りに行こうっと!
Commented by bara at 2012-02-18 23:49 x
こんばんは~

全形が気になって調べちゃいました。ほんとポンポンパフみたい~。

合歓の樹の花に似ているんですね。同じ属・・
とっても可愛らしいです。
Commented by awa at 2012-02-19 10:55 x
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(*^_^*)
私も全形を見てまいりました。おもしろいお花ですね。
ブログでご参加いただいたブロガーさんには、掲示板の方はカウントしないことにしていますので、こちらの方もご紹介させていただきます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-19 22:06
★baraさま
研究熱心ですね。
私も一応検索してみました。
************
属名カリアンドラは「美しい雄蕊」という意味で英名はPowder Puff。
一見ネムノキに似た花だが、カリアンドラは別属である。
**************
寒くて我慢できないときは、
温室めぐりもいいですよ。
お勧めです!
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-19 22:11
★ awaさま
awaさんも研究熱心ですね。
Dear to youの板ですが掲示板がイッパイ。
色々とご苦労かけてます。
管理が大変だと思いますが、宜しくお願いします。

<< きょうと おおはら ・・・ 出張の間のプレゼント >>