トランスメディア提供アイコン01 キュランダ 熱帯雨林の一日

水陸両用車アーミーダックの乗ってネイチャーパークを廻る。
軍事用の乗り物なので決して乗りごこちの良いものではないが。
水上ではボートと遜色ない。
<アーミーダック>
a0158226_04158100.jpg

<またまたトカゲちゃんとご対面>
a0158226_0421555.jpg

<水上では中々ええやン>
a0158226_0425999.jpg


アーミーダックの発着駅には小さな動物園が併設されている。
カンガルーが放し飼いされていて、実際に触れることもできる。
また、コアラちゃんも数匹飼われており、
丁度赤ちゃんを抱えた母コアラをカメラに収めることができた。
<人慣れしてる>
a0158226_0431792.jpg

<お腹空いてる?>
a0158226_043521.jpg


復路は、スカイレール(要するにロープウェイ)で世界遺産バロンゴーン国立公園の
熱帯雨林を上から俯瞰した。
映画「アバター」のモデルともなったと言われるこの森の上を、スカイレールは延々と続く。
総距離7.5km世界一の距離を誇っているとのことだ。
<スカイレールは延々と続く>
a0158226_0441428.jpg

<熱帯雨林を眼下に>
a0158226_0451423.jpg


******************************************************************
これで6泊7日のオーストラリラ旅行記は最終回となりました。
長いことお付き合いありがとうございました。
<12月29日日本時間午後6時太平洋上空でのゴールデンタイム>
a0158226_1009.jpg

by Mr_Futchan | 2012-02-06 01:01 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/14606825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 交北のウメ at 2012-02-06 09:18 x
ゴールデンタイムの画像、下を斜めに横切る線は飛行機の翼
の前縁?それとも地上の道路か何かですか?
それにしても何とも言えない空の色合いですね。
Commented by bara at 2012-02-06 11:08 x
おはようございます。

水上車での散歩、楽しそうですね。
このトカゲくん、可愛い~^^触れないですが・・;;
カンガルーやコアラ・・触れるの?可愛いですね~。

スカイレール、7.5kmも?アバターは映画館で見ましたよ。
なるほど・・ここがモデルだったんですね。

最後の一枚、色が綺麗~。機上からですよね?
さすが水平線、凄く綺麗です。
Commented by 笑子 at 2012-02-06 14:41 x
こんにちは☆
2枚目3枚目・・・ディズニーランドの
ジャングルクルーズみたいです
私には、テーマパークにしか思えないようなところ
リアルに旅してこられたのですね~!!!
本当に羨ましいですよ~♪

最後の森も・・・・アバターもちろん!!見ました!
この森がモデルなのですね~☆凄いな!!
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-06 18:01
★港北のウメさん
>飛行機の翼の前縁?
そのとおりです!
日の入りはブラインドを下ろしてたので見逃しました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-06 18:08
★baraさん
こんばんは
カンガルーは触れましたが、コアラは隔離されてました。
女の子は、
カンガルーのしっぽを持ち上げて写真撮ってもらってました。
私はそこまでは、声をかけて超接近して横顔撮りました。

8日のアップは、コメントもそのままだと思うから
そこでお答えしますです。(ゴメンナサイ)
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-06 18:33
★笑子さん
こんばんは
皆さんアバター見てるんだ。
私はシガニー・ウィーバーの知的、冷静沈着でクールなところに
(自分にないところに)ひかれます。
アバターのストーリーは、どこかアボリジニと
白人との関係に重なるところを感じます。

ディズニーランドのジャングルクルーズって、
あのカヌーに乗ってオールで漕ぐ練習するやつでしたっけ?
TDLでは私もハジケました。

<< ヒーリングアート ウェット・トロピックス・ツァー... >>