トランスメディア提供アイコン01 ケアンズ 朝の散歩

ファンダイビングをすました28日の朝は、
日の出前に起きてホテルの周りをウロウロしてました。

実は前日の朝も午前6時頃、同じようにウロウロしていた。
散歩してる男性に気安く
「Good morning!」
と声をかけてみたら、快く挨拶を返してくれた。
そして、今日泊まるか?
「Yes !」
明日も来れるなら朝5時30分頃ここに来いと、
「Then you can see many birds . And they go back mountain .」

そして、旅行者はミタ! のがこの光景。
< Many many birds ! >
a0158226_21574556.jpg

< They go back mountain . >
a0158226_215836.jpg


どこでも挨拶はコミニケーションの基本ですね。
心が開かれる。

白いオウム達を見送った後も、
朝早くから空いてるお店や花を撮りながらウロウロしてました。

< Drive through coffee >
a0158226_2213563.jpg

< Flower 1 >
a0158226_22142347.jpg

< Flower 2 >
a0158226_22144824.jpg

< Flower 3 >
a0158226_2215139.jpg

by Mr_Futchan | 2012-01-30 22:28 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/14558497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2012-01-31 09:01 x
おはようございます♪
木に何の花が咲いてるのかと思ったら!!
白いオウムですか⌒∠;゚Д゚)ゝつ!!
ムクドリが街路樹に・・・ってのは見た事あるけど
いやはや、全てにおいて大陸スケールですね☆

・・・お料理は、お口に合わなかったのですか??
私は外国行ったことないですけど・・・
やはり食べるものと匂いが不安です
社員旅行で台湾に行ったとき、空港に降りた時点で
その匂いにやられて、自由行動で皆が行っていた
屋台もダメでした・・・・
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-31 20:40
★ 笑子さん
コメントありがとうございます。

白いオウムの群れには私も度肝を抜かれました。
このオウム、
日本のペットショップではかなりの高額で売られてるようです。
ケアンズ中心街でも、
多くのインコが街路樹をすみかにして賑やかでした。

>・・・お料理は、お口に合わなかったのですか??
ケアンズでは日本食店がありあまり困りませんでしたが、
物価が高いです。
特に、エアーズロック・リゾートでは、ホテル、飲食店が
ある企業の独占村なので、
サービスの質で価格が違うのですが、
食材ソースが皆同じなので味が同じ?ように感じました。
ただし、リゾート内最高級レストランのクリスマス・ディナーは
美味しかったです。
Commented by bara at 2012-01-31 22:41 x
こんばんは~

白いオウムなんですね。一瞬白い鳩かと思いました^^;;
凄い数ですね~。綺麗~♪

今は「旅行者のミタさん」がトレンドなんですよ~^^

お花がとっても可愛らしいですね。大陸的っていうより繊細なお花たちです。
色も淡くて綺麗ですね~。
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-02 07:15
★baraさん
花の名前が分かればいいのですが、知ってたら教えてください。

オオムの群れは見れてよかったです。正に早起きは三文の得‼です。

DMは今日ぐらいに届くかな?
届いたらお知らせいただければ有難いてす。

<< 書の歩みと写真の二人展 あこがれのGBR Fun Di... >>