人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 霜の花*花  ざらめばな  --- with 8na8na-club ---

かおを ちかづけて みてごらん
とっても きれいな ざらめばな

いきを かけると とけちゃうよ
とっても きれいな ざらめばな

ことしも そろそろ あえるかな
しもの はな*はな ざらめばな
霜の花*花  ざらめばな  --- with 8na8na-club --- _a0158226_18253327.jpg

写真は、戦国大名 高山右近 の郷里 豊能町高山にて3年前に撮ったものです。

*** with 8na8na-club *****************************
8na8na-clubとは、Dear to youのawaさんが「8」のつく日に「お花」をアップしてブログを飾ろう!
と呼びかけているものです。
詳細はhttp://dear--to--you.blogspot.com/ のawaさんのサイトへ
また、趣旨などは↓↓↓↓↓↓↓↓に・・・

ようこそ!8na8na-club(はなはな-くらぶ)へヽ(^o^)丿
********************************************

by Mr_Futchan | 2012-01-28 18:36 | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2012-01-28 22:20 x
こんばんは~
綺麗です。美味しそうです。不思議~^^
ちょっと肉厚の葉だからこうなるのでしょうか・・。
詩もかわいくて驚き^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-28 23:40
★baraさん
還暦近いオッサンの詩としてはいかがなものか!
とは思いましたが、
他に考えつくことないので・・・
Commented by 港北のウメ at 2012-01-29 09:31 x
これはこういう植物なのでしょうか?
それともサボテンのような肉厚の葉に
霜でも積もっているのでしょうか?
詩はFutchan作でっか?
詩才もあるとは?
K氏を上回る才能でっせ。
Commented by 笑子 at 2012-01-29 11:03 x
可愛い♪

ざらめのお煎餅が大好きな私☆
こんな風に霜がついてるの見た事ないです

私も昨日庭先で撮って俳句つけましたぁ~
そのうちアップしますね★
Commented by awa at 2012-01-29 13:00 x
ご参加ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿

これはおもしろいですね。本当にざらめみたい!
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-29 16:15
★港北のウメさん
これは比較的厚肉の葉に霜がおりたものでしょう。
マクロ撮影のなさせるワザです。

詩とは言い難い、場つなぎ? 埋め合わせ? ・・・です。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-29 16:24
★笑子さん

>可愛い♪
ありがとうございます!

これはマクロレンズで相当近づけて撮っています。
もちろん手持ちですので、
深呼吸して息を止めて、そっとシャッターを押す。
・・・・・ガシャ・・・はぁ〜っ、てな具合です。

Commented by Mr_Futchan at 2012-01-29 16:29
★ awaさん
>本当にざらめみたい!
ありがとうございます。
「花じゃないじゃん!」と言わないでね。
皆さん寒い中、苦労して花を探して撮ってきてくださるのにね。
でもこの撮影も寒い中、
震えで手ぶれしないように撮ってますです。

<< あこがれのGBR Fun Di... ちょっと 一息 >>