人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ちょっと 一息

3月の写真展をめざしパネル作りに根をつめております。
ここで、箕面の顔? お猿さんにお出まし頂いてコーヒーブレイク。

今週の日曜日、
神経を逆なでしないようにそれなりに声をかけて撮りました。
こちとら何も食べ物を持ってなかったので、
猿たちも知らん顔して「蚤とり」を続けていました。
今度はもう少し近づいてみようかな。
ちょっと 一息_a0158226_2383747.jpg


週末、東京出張でまたお返事が遅れます。

by Mr_Futchan | 2012-01-26 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(8)

Commented by trial05 at 2012-01-27 00:03
こんばんは~。
東京・・・大阪より寒そうですよ! お気をつけていってらっしゃ~ぃ!

↓のGBRクルーズへ、開放的な明るさ!暖かい国へ行きたいなぁ~
てな画像ですね~!^^
3月の写真展、ほんと もうスグですもんね~!
焦らず、急いで(笑)、作品作りに 頑張ってくださいね~!
Commented by 港北のウメ at 2012-01-27 08:51 x
小さい頃から箕面のサルには近づかないよう指導されて
おりますので、身体を張ったFutchanの撮影、頭が下がります。
でも、気をつけなはれや!
Commented by 笑子 at 2012-01-27 12:19 x
こんにちは

日本猿って、目が合うと飛び掛ってきそうで怖くて・・・
あんまり写真撮ったことないです
地獄谷のお猿さん専門に撮ってるひと数人知ってますけど

このお写真は、リラックスムードで☆
引き続き、パネル作り頑張ってくださいね!!
Commented by bara at 2012-01-27 19:27 x
箕面のお猿さんは子供の頃の怖い思い出しかないのですが、
でも出会うとなぜかワクワクします。
数年前はドライブウェイに出没して車の中から見ていましたが、
最近は出会わないです。

港北のウメさんと同じく、あまり近づかないようにしたほうがよろしいかと・・・。
まぁ気持ちは凄くわかりますが・・(笑
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-28 22:38
★Trialさん
>東京・・・大阪より寒そう・・・
寒かったです。
吉祥寺に行ったんですが、雪がまだ残ってました。
朝一の飛行機の乗って行って、駅からタクシーで急いでも
ぎりぎりセーフでしたね。
大方の人はジモティーか前泊のようでした。

南国に行くと気持ちがとても解放的になります。

3月の写真展には是非ともお越し下さい。
記帳もして下されば幸いです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-28 22:44
★ 港北のウメさん
面を切らないようにだけは気をつけました。
小学校の時のキャンプで、
トイレ帰りに、行きに面を切ったとからまれ
ボスをふくめ5、6匹の猿に囲まれたことがあります。
>身体を張った・・・
と言えば体を張ってますね。
怒らすと怖いことは十分に分かっておりますが、
ご忠告ありがとうございます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-28 23:13
★笑子さん
面を切らないように、更に
声を掛けて恐怖心を悟られないようにだけは気を使いました。

もっとリラックスしたムードのほほえましい写真が
撮れればいいなと思っております。

今回の出張は飛行機で帰阪が遅れず助かりました。
山梨県で地震があって新幹線が遅れていたとの情報は、
山手線の車内の掲示案で知りました。
東京はやっぱり元気ありますね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-28 23:23
★ baraさん
>最近は出会わないです。
そんなことないと思うんですが・・・
えさを与えると罰金となる条例は知られているのかどうか?
まだまだドライブウェーで車を止めてるのを見ます。
さるの事故や渋滞の原因ともなり、
やめて欲しいものです。

>あまり近づかないようにしたほうがよろしいかと・・・
ありがとうございます。
たまに撮るものがないときに、
心してお猿さんに会ってきます。

<< 霜の花*花  ざらめばな  -... GBRクルーズへ >>