人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 GBRクルーズへ

一度は行きたかったグレート・バリア・リーフ(G.B.R.)。
その夢が叶いました。
と言っても、我々が選んだのはケアンズから1日ミコマスケイという小島で遊ぶクルーズです。

ケアンズ港を出港するときは曇っていたので、
晴れ男の運もここで尽きるかな?と思っていましたが、
イヤイヤ、甲羅干しする人達の願いが叶ったのか、
天気は見事に回復しました。(オーストラリアは雨期に入いったばかり。)
<太陽を欲するアチャラの人達> 体温が東洋人とは違うからでしょうね。
GBRクルーズへ_a0158226_23124976.jpg

<おい、足で運転して!> 座礁せんといてや〜
GBRクルーズへ_a0158226_2313768.jpg

<体験ダイビングの講習> 日本の体験ダイビングよりレベル高そう。
GBRクルーズへ_a0158226_23132236.jpg


船は向かい風の中、2時間以上かかって
珊瑚でできたほんの小さな島ミコマスケイに着いた。
素晴らしい青空の中、海鳥達もはしゃいでいるように見えました。
(私の気持ちもはじけておりました)
<海鳥の楽園ミコマスケイ> 卵が分かるかな?
GBRクルーズへ_a0158226_23143793.jpg

<Blue Sky and Blue Sea> このアングル気に入ってます。
GBRクルーズへ_a0158226_23145324.jpg

<Free Flying> 楽しそうに飛んでる〜!
GBRクルーズへ_a0158226_23161632.jpg

ここでゆっくり写真を撮るだけでは、G.B.R.を楽しんだことにはならない!
さてさて・・・

by Mr_Futchan | 2012-01-23 23:28 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

Commented by 港北のウメ at 2012-01-24 08:54 x
Blue Sky and Blue Sea.
本当にいいアングルですね。
Commented by 笑子 at 2012-01-24 15:26 x
なんという水の色なんだぁ~!!

楽園です~!!
はじけますね~!!

・・・で、いよいよダイビングですかぁ~
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*
Commented by bara at 2012-01-24 19:58 x
楽しそう~。船が大の苦手な私には夢のような光景です(苦笑

Blue Sky and Blue Sea・・海の色が不思議な色やん^^
素晴らしい青の饗宴ですね♪

卵、見えますよ~。

さて~~~待望の・・・・かな~~?
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-24 21:51
新年早々お体の調子が悪かったようで、
最近スマホに代えた「すだちの君」がおしゃってましたよ〜!
「Blue Sky and Blue Seaは」は海面すれすれで撮ってます。
当然防水Boxにカメラは入ってます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-24 22:08
★笑子さん
この水の色は、海底の白い珊瑚の砂が乱反射してこんな色になると
思います。青空との色の対比が我ながら大好きです。

防水Boxに入れたカメラを海面すれすれに波を見上げるようにして
撮りました。

ダイバーの間では、
トラック環礁にあるジープ島という
一軒のコテージしかない小島が有名で、
一度行きたいと思っています。
それこそ遠浅の白い砂の海に囲まれた楽園なんです。
海中撮影で有名な中村征夫氏の個展で見とれてしまいました。

それに対しここミコマスケイは海鳥に占領された楽園です。
笑子さんの想像力に先を越されてますね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-24 22:17
★ baraさん

>船が大の苦手・・・
そうでしたか?
知らなかった。臨海学校行ったよな〜?
嶋○さんと同じで泳ぐこと自体が嫌いでしたね。

上に書いてるように、
海底の白い砂に、光が乱反射して青に白を混ぜたようなこんな水色になると思います。
青空との色の対比が大好きでもあり狙い通り。

待望の・・・・かな~~?  ???
Commented by bara at 2012-01-25 11:04 x
おはようございます。

白い砂との色?透明度が凄いんですね。

>待望の・・・・かな~~?  ???
勿論潜ったんですよね?

よく覚えてるよね~^^;;私の水嫌いを・・(笑
ふっちゃんさんの記憶力には脱帽です^^いやぁ~驚いた~。

そのせいかな?ルークもお水が大嫌い(苦笑

バスも船も酔うので・・苦手でしたよ。
Commented by awa at 2012-01-25 20:00 x
ダイビングをされたということですね!
・・・といっても、私も水は・・・。
お写真で楽しませていただきます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-25 22:43
★bara さん
もう少し待って下さい写真整理してます。
パネル作りも佳境に入ってきました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-25 22:48
★awa さん
お水嫌いですか?
アルコールが入ってる方がいいですか?

>お写真で楽しませていただきます。
おお〜すごいプレッシャー。
今日はパネル作りに精出してまして、整理まだです。

<< ちょっと 一息 熱帯の街ケアンズへ >>