トランスメディア提供アイコン01 シーニック・フライト

12月25日に参加したツアーは、サンライズ、登山&ベーシック・ツアー。
登山しない人は、我々が登ってる間カルチャラル・センターなどを訪れたという。
下山後、ツアーは洞窟に描かれたロックアート、そして、
マギースプリングスを案内してくれ、
午前10時半にはホテルに帰着。
<クニアウォークから見たウルル> 一枚岩の堆積層がよく分かる。
a0158226_1474927.jpg

<ロックアート> アボリジニ人の美的センスを垣間みる事が出来る。
a0158226_1353551.jpg

<マギースプリングス> 年中水が枯れることはないという。
a0158226_13541259.jpg

連れのK村氏、今回の旅行で彼の最大目的であったUluru登頂を果たし
全く無気力状態となった。
この日の午後からの予定、夕食などを登頂終了後決めることになっていたが。
「よきに計らえ」ってな調子。 
そこで、午後からはシーニック・フライト、夕食はクリスマス・ディナーということで
予約を開始。
こちらではクリスマスは休日、ちょっと遅いかなと思ったが・・・

シーニック・フライトの方は、
すぐ迎えに来るというので急遽唯一あいていた11時30分からのフライトに決定。
これまた、初体験のヘリコプターということで胸をワクワクさせて
空港へ急いだ。

我がまま言いました。
パイロットの横の席を指して、
「 I want this seat !」
ゲットしました.
<操縦席> 
a0158226_13553240.jpg

<発進!> ヘリは先行機
a0158226_13562648.jpg

<エアーズロック・リゾートを越えて> ここに泊まってました
a0158226_14154917.jpg

<右旋回> 気分爽快
a0158226_13571253.jpg

<オルガ岩群遠望> 
a0158226_13573213.jpg

<ウルル全容> 西壁の登山道(写真右はし)がもうなつかしく感じる。
a0158226_170174.jpg

by Mr_Futchan | 2012-01-15 14:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/14426707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2012-01-15 22:12 x
こんばんは

上空からのお写真、オーストラリアは広い!素晴らしいですね。
操縦席の隣を陣取るってふっちゃんさんらしいなぁ~、
好奇心旺盛、物怖じしない行動力。だからこそ旅も楽しめるって事ですね。
Commented by 笑子 at 2012-01-16 15:05 x
すごい旅行ですねぇ~
旅慣れてる人は違いますねぇ~

エアーズロック・リゾートって、凄いところに
あるんですね~

・・・何もかもにビックリしながら感動して拝見しています

・・・・あ、でも私は高所恐怖症だから
ヘリのフライトは無理~!!
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-16 21:14
★ baraさん
>好奇心旺盛、物怖じしない行動力・・・
かなり仕事で、そして、一人になってから変わりましたが、
僕、モジモジ人見知りが強いんですけど〜  (ハハハ)

丁度旅行記は半分を過ぎました。
まだまだ、おつきあいを
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-16 21:26
★笑子さん
>エアーズロック・リゾートって・・・
そうでしょ〜!
砂漠の真ん中にあって、
昼間は40℃を超える灼熱地獄で
何もする気が起こらない。
この日は、夕食まで昼寝、そして、初めて
海外旅行で読書が出来ました。
詠んだ本は、梶よう子「一朝の夢」(松本清張賞受賞作)。
連れのK村氏は既に単行本で読んでいた。
今、彼は「リタイア後の夫婦のついあい方」について書いてある本を
熟読している。
Commented by awa at 2012-01-17 20:23 x
ロックアートに目がいってしまいました。
これは何万年も前に書かれたものなのでしょうか?
実物を見てみたいです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-17 23:05
★awaさん
残念ながらその説明はなかった?かも
記憶にもありませんです。
一番古いもので3万5千年年前とありますが、
ここのがそんなに前のものなのか、
文字を持たない文明でありはっきりした事は
わからないのでは?
次回オマケでアボリジニ・アートをアップしますね。
Commented by trial05 at 2012-01-17 23:43
こんばんは~。

>「 I want this seat !」
・・・言ってみるもんですね~♪ あっぱれ Futchanさん!^^
ワタシも 乗ってみたいーーーーッ!!
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-17 23:48
★Trialさん
ここに座りたかったんです!
15分あまりでしたが、大満足でした。
会話が成り立ってるかどうか関係なく
そう、言ってみるモンです!

<< 霜の花*花 コンペイトウ --... ウルル(エアーズロック)登頂 >>