人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 紅葉でにぎわう箕面山 4<勝尾寺>

滝から更にドライブウェイを遡ると勝尾寺に。
まずは、向かいの山の中腹から全貌を観察したが、
う〜んイマイチやな。輝きが足りないかな。
<勝尾寺の全容>
紅葉でにぎわう箕面山 4<勝尾寺>_a0158226_23345683.jpg

境内を一周するが気が乗らない。
相変わらず、勝ちだるまが多いです。
<だるまさんがあちこちに>
紅葉でにぎわう箕面山 4<勝尾寺>_a0158226_21203240.jpg

そして、見つけたのが手水舎の落ち葉です。
落ち葉に若ピチというのも変ですが、陽を全身に受けて
最後の輝きを放っているようでした。
また、別の落ち葉には溢れ出る水が滴れ落ちていた。
これって綺麗やナと独りごちていた。
<手水舎に色を添えて>
紅葉でにぎわう箕面山 4<勝尾寺>_a0158226_23351744.jpg

<紅葉の水浴び>
紅葉でにぎわう箕面山 4<勝尾寺>_a0158226_23363777.jpg

by Mr_Futchan | 2011-11-28 22:20 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2011-11-28 23:01 x
こんばんは。

勝尾寺、ほんと寂しい紅葉でしたね。
枯れて落葉した木、くすんだ葉・・下の老木の柿すら少なかったです。
綺麗な落ち葉見つけましたね。水に濡れて輝き、綺麗です。

私も空倶楽部が終わればアップしていきますね。
勝だるまの表情がいろいろあって結構これも楽しみの一つなんですよ。
夜のライトアップは見られなかったのですか?
私は今年は残念ながらパスしましたが・・。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-28 23:09
★ baraさん
>夜のライトアップは見られなかったのですか?
紅葉、桜のライトアップは数回妻と見ましたが、
どちらもあまり感動しませんでしたのでパスでした。

これで、箕面の紅葉巡りは終了しますが・・・
もう一枚次におまけを!見て下さい。
Commented by 港北のウメ at 2011-11-29 09:46 x
紅葉の水浴び。少し寒そうですが、気持ちよさげですね。
Commented by awa at 2011-11-29 12:20 x
紅葉が輝いていますよ!
手水舎に落ちた紅葉、私も魅かれます(*^_^*)
Commented by 笑子 at 2011-11-29 12:23 x
こんにちは☆
紅葉の撮影には、やはり光が欲しいですね♪
>手水舎の落ち葉・・・
これはいい!

昨日のコメにありがとうございます。
いや~出張重なったら、この上なく嬉しいですよ☆
・・・え~こんな写真で~!!なんて言われないか
心配・・・心配。

2月に六本木ミッドタウンの富士のサロンで
「フォト×俳句」作品展があって(2/10~13)
私も展示が決まっています。
そのときに、また○林さんにお会いすると思います。
中谷先生を中心とするフォト俳句愛好家が集結する予定です☆
みんな仲がよくて、いつも集まると楽しく盛り上がります
今回、その写真展と少し重なるので、お受けしました。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-29 20:56
★港北のウメさん
手水舎の前を通ったのはこの日2回目でしたが、
陽がさして目にとまったんですね。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-29 20:57
★ awaさん
手水舎に落ちた紅葉・・・ありがとうございます。
丁度陽が差してきて目にとまった。
まるで、美人が前を通り過ぎたような!
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-29 21:11
★ 笑子さん
こんばんは。
今日は来年の主な講演会や研修会から
2/10~13を中心に探そうと案内メールを見ると
ありました、2/9,10の講演会が!
先の東日本太平洋地震・津波の関する講演会です。
この研修は、仕事柄この方面の検討、調査によくタッチするので、
外せない研修会でした。
真面目に研修して、よく眠り、2/11に伺えればと思います。
先に新宿に伺うつもりです。

まあ、鬼が笑う計画ですから・・・
案内状待ってます。

<< 倉出し写真からー紅葉映える頃ー 紅葉でにぎわう箕面山 3<... >>