人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 紅葉でにぎわう箕面山 3<箕面滝道>

滝道を上っていくと、やはり日が当たるところ、
木漏れ陽に透かされたもみじが綺麗に光っている。

「わあ〜綺麗! 太陽ってありがたいね〜」
とおばちゃん(失礼)の声。
声する方をつかさず見ると、
そこはさすが大阪のおばちゃんのノリ
「ええ写真撮れた?」
思わず「ハイ」と答えてしまった。
<滝道を彩る>
紅葉でにぎわう箕面山 3<箕面滝道>_a0158226_019498.jpg


今日は天気のいい平日だったので、ホントの意味での遠足が多い。
滝が近づくと、
先生の制止を無視して駆け出す小学生が・・・
昔を思出す。
<早く〜>昔の自分を見つけた様な???
紅葉でにぎわう箕面山 3<箕面滝道>_a0158226_0173251.jpg


お目当ての箕面の滝に着く。
ここの滝横の紅葉、綺麗に色づいたところを見たことない。
むしろ、滝の上に広がる岩壁の方が綺麗ですし、
新緑の頃の方が綺麗です。
<箕面の滝>
紅葉でにぎわう箕面山 3<箕面滝道>_a0158226_0151943.jpg

過去撮りから>>>>風薫る季節

by Mr_Futchan | 2011-11-27 19:23 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2011-11-27 21:22 x
こんばんは~

いいお天気だったのですね。
一枚目とっても綺麗です。色が混ざり合うこの時期がいいなぁ~。
 おっ!ちっちゃなふっちゃん発見(笑

ほんと、滝の岩肌素敵ですね。見事な青空と滝・・いいですね~。

土曜日に夫が違う病院で通院での一からの検査開始となり、原因究明!
じっと家にいても痛いのは同じなので気晴らしに勝尾寺に。
さすが上までは上がれませんでしたが、紅葉がいまひとつなのは残念でした。綺麗な葉を見つけるのが一苦労でしたよ。
おまけに「もみじの天ぷら」が売ってなくて、めっちゃショックでした(笑
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-27 22:33
★baraさん
私は金曜日に行ってます。次にアップする予定です。
私も下ばかり見てましたよ。
ご主人には申し訳ないですが、登れないところまで
登ってきましたヨ。
全体からして色が良くないです。
息きらせて登ったのにションボリ・・・
baraさんと狙いがダブらないことを願っておりますです。ハイ
Commented by 港北のウメ at 2011-11-28 07:53 x
近くに箕面の滝があったわれわれは幸者ですね。
Commented at 2011-11-28 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jusokita at 2011-11-28 17:45
写真から見ると、まだちょっと早いのかな?って感じますが。

大阪のおばちゃん(≧m≦)ぷっ!
ホンモノにお目にかかった事は無いですが、TVで見るのと同じですね~(笑
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-28 21:30
★港北のウメさん
そうですね。
学生時代に2組のF君と
晩の2時頃滝見たさに滝まで歩いて行ったことがありました。
途中で雨が降り出し、さんざんな目にあいました。
今では車で行けそうなものですが、午後10時から午前6時まで
車は通行禁止です。二輪車は終日通行禁止です。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-28 21:44
★笑子さん
おめでとうございます。おめでたいことは続くものですね。
2ヶ月は厳しいですね。
いや〜、忙しいことはいいことです。
2012年2月2日~15日できたら出張こじつけます。(笑)

私の方は、3月21日〜26日ですから悠長に構えてます。
お相手は作品作成中で、私の写真は未だ選定中です。

ところで、
今日は箕面のコンテスト写真用四切2枚をオーダーしにいきまして、
受付嬢と○林さんのフォト俳句のことが話題になりました。
軽井沢の写真だと思うんですが、
大会の写真も見せていただいたとおっしゃってました。
俳句に忙しくて、お店に顔を出すのが減ったとも・・・
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-28 21:52
★ jusokitaさん
こんばんは
>まだちょっと早いのかな?って感じますが。
イヤイヤ、いつもなら綺麗なもみじの幹に
一枚も葉がないのを見ると、今年はちょっとちがうなと思いました。

大阪のおばちゃんのノリは凄いよ。
話し相手になるのに大分なれてはきましたが、
ああ言えばこう言う、こう言えば・・・
ホンマ負けてませんで〜

<< 紅葉でにぎわう箕面山 4<... 紅葉でにぎわう箕面山2<... >>