トランスメディア提供アイコン01 再びスロベニアへ

ツァー6日目の9月27日は、
プルトヴィッツェ湖群国立公園を終えると再び国境を越え、
ユーロ圏スロベニアの首都リュブリャーナに向かう。

途中、クロアチアの文化遺産に登録されているラストケ村に立ち寄る。
また車窓は農村地帯の眺めがリュブリャーナまでづっと続きました。

車窓を撮るときは、いかの様に設定しています。
・MFにして距離は無限大から少し戻し
・絞りはF11以上
・ISO感度あげてシャッター速度は1/500以上は確保
(MFにしておかないとシャッターチャンスを外す)

<ラストケ村>
a0158226_027146.jpg

<車窓>
a0158226_23464290.jpg

ツァー最後のリュブリーナの夜、例によって夕食の後は夜遊び!
他のカメラ派二人に声をかけたところ、渡りに船。
それを聞いていた母子三人組も集まり、若手7人で夜の街に出かける。
皆さん、テレビを見てても面白くもなく、寝れないし、
出たくてしょうがなかったみたいです。
目的は、山の上にそびえるリュブリーナ城からの夜景です。
<前を行くカメラ娘とカメラ小僧の二人>映画ののセットの様な町並み
a0158226_2348069.jpg

<シースルーのケーブルカー>乗ったのは我々7人だけ
a0158226_23482616.jpg

<リュブリーナ城からの夜景>
a0158226_23491730.jpg

<ライトアップされたトロモストウイエ橋>
a0158226_23501233.jpg

<トロモストウイエ橋は3本橋>
a0158226_23505142.jpg

<デパート>高級感あふれてます
a0158226_23513261.jpg

<ディスプレイ>KENZOも頑張ってます。
a0158226_2352617.jpg

ここの若者の楽しみは、テレビのサッカー観戦。
通りに面してテレビが何枚もかかっていて、道の中の席で
飲み物をたのんで観戦している。
女の子はどこでも溶け込める。若者はいいな〜!
治安のいい街でしたし、陽気な若者にも出会い楽しい夜遊びでした。
<Together !>
a0158226_23523229.jpg

by Mr_Futchan | 2011-11-09 07:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13957041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 港北のウメ at 2011-11-09 08:54 x
異議あり!
カメラ小僧はちょっと・・・・。Futchanさんはカメラミドルが
当たりだと思いまっせ。へへへ。
Commented by bara at 2011-11-09 11:17 x
こんにちは~

夜遊び、楽しそうですね~。夜景がとっても綺麗です。
シースルーのケーブルカーって怖くないですか?

テパート・・低層ってところがいいですね。建物も素敵ですね。
ふと、心斎橋大丸、是非残して欲しいって思いました。

港北のウメさんへ・・カメラ小僧ねぇ~^^私なんかカメラ女子って言ってるからもっと厚かましい??(笑 ククク
Commented by 笑子 at 2011-11-09 16:27 x
こんにちは♪
<シースルーのケーブルカー>・・・これに1番興味ありです!!
夜景が素敵ですね~
本当に映画のセットのような町並み!!
トロモストウイエ橋のライトアップも素敵です★
夜遊びに繰り出してよかったですね!!
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-09 21:37
★港北のウメさん
カメラ小僧と言ってるのは、私ではありません。
もう一人の男性です。
この場面では、この人の奥さんが私の横にいました。
私が夜遊び7人組の最年長でした。
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-09 21:42
★ baraさん
フォローありがとうございます。
>シースルーのケーブルカーって怖くないですか?
別になんともなかったですよ。
皆興味津々で、ケーブルカーや下界を見てました。

このデパートは、
社会主義時代は共産党の上層部御用達やったんやろかね。
そう、大丸の本館貫禄ありますね!
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-09 21:52
★ 笑子さん
コメントありがとうございます。
こういう夜遊びは何度でもしてみたい。
やっぱり治安がいいからですね。

シースルーのケーブルカーには感激しました。
リュブリーナ城の山頂の駅もシースルーのところが多かったです。

明くる日に、ちょっとは首都リュブリャーナの車窓観光があるかなと思いましたが、全くなく素通りです。
格安ツァーですからね。ホント夜遊びしておいて良かった。
Commented by awa at 2011-11-09 22:13 x
ライトアップ、きれいですね☆
町全体はライトアップしなくても、明るい陽気な町のようですね(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2011-11-09 22:23
★awaさん
コメントありがとうございます。
>町全体はライトアップしなくても、明るい陽気な町のようですね
そうです。
治安もよく、素直で勤勉な国民性を感じました。
いや〜! ホント夜遊びしておいて良かった!
Commented by trial05 at 2011-11-10 00:13
こんばんは~。
↓の、孫1号君の近況・・・ デレデレしながら拝見しました。^m^
アンパンマンに夢中の様子、バイキンマンは キライなのかな?^m^
で、スマホはバンバン使ってます? ^^

↑ 夕食の後は夜遊び・・・ これがあるから楽しいのデス♪(笑)
最後の陽気な若者との出会、こんなんがあるから、夜遊びは楽しいのデス♪ ^^

Commented by Mr_Futchan at 2011-11-10 23:45
★Trialさん
こんばんは
>スマホはバンバン使ってます?
それなりにバス待ち、電車待ちで使ってます。
まあ、男は指が太いので苦労する。

行動派のtrialも夜遊び好きやろな〜。
でも寝不足は辛い!

<< ツァー最後の朝はあわただしく 孫1号君の近況 >>