トランスメディア提供アイコン01 ドブロヴニク城壁巡り

<ガイド嬢とツーショット>
先輩女史からは、撮って貰ってる横から「私たちと一緒に撮った時とは顔が全然違う!」とツッコミが入る。
a0158226_19361544.jpg


ガイドのお嬢さんとお別れして、
ドブロヴニクの城壁巡りコースを歩きながら城内外を撮り進む。
城壁は一方通行、
最も眺望の良いミンテェタ要塞へは一周しなければならなかった。
城壁からの眺めは、
アドレア海の青、屋根瓦のオレンジ、建物の壁はベージュと
とても綺麗で目に焼き付く。
天気もよく、途中泳いでいる女性も見かけた。
心地よい汗をかきながら一周し、
お土産を買ったりしてるとすぐに昼食時間となった。
<ミンテェタ要塞とスルジ山>
a0158226_19441979.jpg

<ロヴリイェナツ要塞と手前はボカール要塞>

a0158226_19445061.jpg

<城壁の喫茶店>
a0158226_21522881.jpg

<城壁の窓より>
a0158226_19452527.jpg

<休み時間>
飲み物自由?
a0158226_19454136.jpg

<山側の城壁より海側を望む>

a0158226_1946654.jpg

<オノフリオ大噴水>
a0158226_1946354.jpg


by Mr_Futchan | 2011-10-29 19:46 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13903935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2011-10-30 00:05 x
こんばんは~
あらら~~♪ 目じりがさがるのも当然かな?~(苦笑

町並みはとっても素敵です。
特に気に入ったのは城壁の喫茶店・・。いいですね~。
ここでティータイムしてみたい。

飲み物自由って学校ですか?

オノフリオ大噴水って今も現役なのかな・・・。

城壁一周、楽しそうですね。一方通行でよかったかも^^



Commented by trial05 at 2011-10-30 00:55
6枚目、男の子が手を上げてるショット、これナイスですね~!!

鋭いツッコミ! そりゃ~そ~でしょうとも!! デレデレカオヾ(≧▽≦)ノギャハハ
Commented by 港北のウメ at 2011-10-30 10:13 x
ガイド嬢はこの国の方ですか?
それにしても美しい。
風景も!
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-30 16:00
★ 港北のウメさん
このガイド嬢さんもクロアチアの方です。
添乗さんは行程管理と何かあったときの処理をされ、
それぞれの観光地では、
その地区のガイドが必ず付くというシステムです。
観光立国でもあり、また、雇用の確保の点からも
こういうシステムを取られているのではと思います。

その中でも、今回のツァーで最高に美しいガイドさんでした。
背も高くなくまたとてもグラマーで素直な様子のガイドさんでした。
ガイドさんが英語で説明し、添乗さんがそれを訳すのが、
この国での観光のスタイルでした。
Commented by 笑子 at 2011-10-30 21:09 x
こんばんは~♪
まぁ!!本当に美人のガイドさん★
修学旅行で、隣のクラスのガイドさんが若くて
自分とこのガイドさんが中年だって、男子が大ブーイングでしたが・・・
男性はお幾つになられても!ねっ( ´艸`)
お美しいに越したことはございませんね★

写真がドドドーンと出ましたねぇ!!
ロヴリイェナツ要塞と手前はボカール要塞・・・
見てみたいですね~こんな風景、素敵ですねぇ★
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-30 22:45
★Trialさん
学校の男の子の写真はもっと離れてましたが、
トリミングしてレベル調整してます。
ここの人は笑顔が素敵でした。
とてもここで内戦があったなんて信じられない。

trialさんもデレデレ顔分かります?
先輩女史の突っ込みは鋭く、
食事のときも何度も突っ込まれました。

遅まきながら
一昨日スマホ・デビュー(iPhone4s)しましたが・・・・・
trialさんのように自由に使いきる様になるには
固くなった頭を相当柔らかくしなければ!
血圧が上がります。
指が太いのがうらめしい〜!!!
娘に大変お世話になっています。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-31 20:55
★baraさん

ヤッパリ目尻下がってるの透かしを透視しても分かります?
自分でも、笑顔?がほころびるのが分かりました。

道案内があるでなし、
城壁の喫茶店に行くのには苦労するそうです。
会社の同僚が、もっと自由時間があったらしく
たどり着くのに相当苦労したらしい。
この喫茶店から、直接海に下って泳ぐこともできます。

>オノフリオ大噴水って今も現役なのかな
はい、このときは水量が少なかったですが、
ガイド嬢の説明で、飲むのは控えた方がいいですよとのことでした。
話しを真剣に聞いてた私は、素直にガイド嬢のいうことを聞きました。
(小中時代の授業態度とはエライ違いです。)

>飲み物自由って学校ですか?
我々の世代も子達の世代も、
我が母校は、お茶か水しかだめでしたよね。
この子はミルク・コーヒーのようですが、
コークを飲んでる子もいました。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-31 21:00
★笑子さん
コメントありがとうございます。
一回書いたリコメントが消えちゃって往生してます。

そう男は幾つになってもしょうがないdすね。
これが男のパワーの源泉です。
Commented by tomo at 2011-10-31 22:20 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。
いいですね~旅行ですか?
日本にはない景色、素敵です。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-31 22:35
★ tomoさん
ホントお久しぶりです。
三次の朝霧、
宮島の紅葉、
三滝観音も紅葉が綺麗そー
紅葉の朝霧の季節です。
時間取ってカメラ持って下さいね。

<< ハッピー・ハロウィン心斎橋 アドリア海の真珠ドブロヴニク >>