トランスメディア提供アイコン01 アドリア海の夜、そして、あけぼのに残る下弦の月

トロギールの夜景を撮りたくて、夕食後も海岸に足を運ぶ。
公用語のクロアチア語は全く耳に入らず、テレビを見てもチンプンカンプン、
自然と時間つぶしは3日目の夜も、よ・あ・そ・び〜。
<トロギールの町灯り>飛行機が着陸していく
a0158226_23165885.jpg

<向かいの島灯り>
a0158226_23171396.jpg


そして9月25日の朝も天気はすこぶるよく、朝真っ暗の中部屋を飛び出す。
下弦の月がアクセントとなって、素晴らしい夜明けのドラマがはじまった。
<下弦の月が>
a0158226_23173170.jpg

<夜はさらに明けていく>
a0158226_23174573.jpg

by Mr_Futchan | 2011-10-17 23:17 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13829944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2011-10-18 09:01 x
おはようございます★
1枚目の空の光跡は何でしょう…
旅先での、よ・あ・そ・び・・・さぞ楽しかったことでしょうね♪
3枚目・・・・素敵な夜明けですね
こんな風景を目の前にしたら、誰しも詩人になるでしょう★
酔いしれるようなひととき・・・
あぁ、私もまた寝ずに旅に出ようかな。。。
Commented by 港北のウメ at 2011-10-18 09:23 x
異国の夜明けの風景。
太陽の色の具合が、日本とは違うように感じます。
気のせいかも知れませんが・・・。
Commented by bara at 2011-10-18 11:13 x
おはよう~

飛行機の軌跡が綺麗ですね~。
淀川河川敷から着陸のをスローシャッターで遊びました。

夜明けがとっても綺麗です。
港北のウメ さんが言われるように、色が濃いですね。
凛とした空気と緊張感のある夜明けが大好きです。

えっ?もう話がそういう風に?フッチャンさんらしいなぁ~(笑
チケットは割引券だけど・・? 枚数が決まればフッチャンさんに送りますが・・。

Commented by Mr_Futchan at 2011-10-18 22:30
★笑子さん
飛行機の軌跡をもっと長くするとよかったんですが、
ちょっと中途半端でしたね。
あまり露光時間をながくすると、
町灯りがにじんじゃって綺麗じゃなくなるので、
このあたりで止めています。
>こんな風景を目の前にしたら、誰しも詩人になるでしょう
オノレの文学的センスに疑問を持っているので
詩人となっても素直に言葉にならない歯痒さが残ってます。
笑子さん爪のあか送って下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-18 22:34
★港北のウメさん
>太陽の色の具合が、日本とは違うように感じます。
そうですね。
チョッと夜明けの太陽そのものは色がちがうな〜
と思いました。
これは湿度の違いかも知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-18 22:57
★ baraさん
こんばんは
別便を送りました。(BCC)

朝の写真は何処で撮っても気持ちもスッキリします。
色の違いは空気の乾燥具合の違いでしょうね。

>淀川河川敷から着陸のをスローシャッターで遊びました
楽しみです。
Commented by awa at 2011-10-19 21:46 x
日本は明日が下弦の月ですね。
体調を崩しやすいと聞きます。
海外ではどんな解釈をしているか、そんなことが気になります(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-19 22:03
コメントありがとうございます。
>体調を崩しやすいと聞きます。
そうなんですか。
あまり気にしてませんでした。
ということで、ガイドさんにもそんなこと聞きませんでした。
国策でしょうか、行く先々で必ず観光協会からクロアチア人のガイドが派遣されます。

<< 中世の要塞島 カルストに広がる自然公園へ >>