人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Tea Time [ ランダム・アートと赤い包み紙 ]

昨日仕事でとあるリサイクル工場におじゃました。
そこで見つけた世界に二つとないランダム・アートです。
<ランダム・アート>「赤」は一社だけですが、よく目立ちます。
Tea Time [ ランダム・アートと赤い包み紙 ]_a0158226_21534033.jpg

今日、北海道で8日に頼んだお菓子が一週間かかって届きました。
どちらも「赤い」包み紙に包まれていました。
<赤い紙包まれた北の国からのお菓子>
Tea Time [ ランダム・アートと赤い包み紙 ]_a0158226_21555647.jpg

一つは、北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」。
外側にメイプル・シロップのような蜜を含みしっとりとお口になじむ絶品です。
<妖精の森>
Tea Time [ ランダム・アートと赤い包み紙 ]_a0158226_21561352.jpg

もう一つも同じく北菓楼の「開拓おかき」です。
【枝幸 帆立】 【標津 秋鮭】 【えりも 昆布】 【増毛 甘エビ】 【松前 いか】
バームクーヘンでカロリー・オーバーとなりましたので、
こちらはまだ食べていません。
<開拓おかき>
Tea Time [ ランダム・アートと赤い包み紙 ]_a0158226_21563451.jpg

by Mr_Futchan | 2010-11-01 21:01 | その他 | Trackback | Comments(8)

Commented by 港北のウメ at 2011-10-16 09:06 x
バームクーヘン、おかきおいしそうですね。
腹が鳴り出しました。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-16 19:45
今日おかきも食べました。
これはお酒のツマミやな。
北海道は素材がいいから何でも巧い!
Commented by bara at 2011-10-16 20:02 x
バームクーヘン、美味しそう~。

絶対に美味しいですよね~。
ネットで探してみなくては・・(笑

Commented by 笑子 at 2011-10-16 20:34 x
こんばんは☆
本当だ!!
>世界に二つとないランダム・アート
なるほどね!!
いつでも、どこでも、カメラアイ♪さすがです

赤い包みの中身は、どちらも美味しそう!!
笑子も、バームクーヘンは今はガマン
おかき食べたい~!!
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-16 22:04
★baraさん
美味しいですよ。
マダム・シンコがカーブなら、こちらは本格派
味はソフトですが直球という感じですね。
外皮に含まれたメイプル・シロップがアクセントで、
あまり主張しないのがグーです。
ネット販売してますよ!
箱に入ってる商品案内にもサイトアドレスが載ってました。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-16 22:38
★笑子さん
カメラアイと褒めて頂いて感謝しています。
CG作成用のバックグラウンドの写真を撮るため
今週は(先週も)会社へカメラもって行きます。
趣味と仕事の境がなくなってきた。
理由はCG屋さんにレタッチまで含めて依頼すると
高くつくからです。
撮るだけでなく、電線など邪魔なものを消したりして、
CG専門会社に渡すんです。
本職はプラントの計画・設計、工事管理で、
プラントが出来た時の景観CGの作成も
計画教務の内と言えば内ですけどね。

「開拓おかき」のうち今日【増毛 甘エビ】を食べました。
う〜ん、おつまみに最高!!
飲めないですが、オール・フリーで食べました。
これもカロリー高そ〜です。
Commented by awa at 2011-10-17 21:59 x
うわぁ~赤尽くしですね☆
バームクーヘン大好物です。あっ、聞いてませんね(笑)
リンクいただいて帰りま~すヽ(^o^)丿
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-17 22:24
★awaさん
赤ずくしと言えば、真田幸村の戦構えですね。
私もバームクーヘン大好物です。
ここのシュークリームも絶品なそうな。
でもこれは、北海道限定のようで、
通信販売のカタログには載ってませんでした。
大阪のオフ会、baraさんチケット用意してくれてるそうですよ!
ほんなら私はスウィーツと美味しい所探しましょうかネ。

<< 市民展最終日 薔薇の魅力 >>