人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 地球は丸い?

10月7日室蘭から札幌への移動日の朝、
朝まで激しい雨でしたが、青空がのぞいた。
この機会を逃してはならじ!
早朝ホテルから地球岬へタクシーで往復した。

地球岬では水平線が見えて、地球が丸いのが分かるというのだが???
正直私には分かりませんでした。
<地球岬>

地球は丸い?_a0158226_094353.jpg

<光のカーテン>
地球は丸い?_a0158226_0124476.jpg

岬には幸福の鐘があり、
不肖私も鳴らしてみましたが・・・
ここにもカップルの熱い想いが
<幸福の鐘>
地球は丸い?_a0158226_0133113.jpg

<二人の想いは永遠に>
地球は丸い?_a0158226_014881.jpg

by Mr_Futchan | 2011-10-10 00:14 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(8)

Commented by 港北のウメ at 2011-10-10 07:48 x
地球岬。
カップルで行く所のようですな。
ちょっとFutchan様にはミスマッチかな?
札幌では熊が出没しているとのニュースがあり、
心配しておりましたが、ご無事のようで何よりです。
Commented by awa at 2011-10-10 11:39 x
鍵でがんじがらめ(@_@;)
やっかみが多くなった今日この頃でございます(笑)

地球が丸いかどうかはさておき、清々とした風景ですね☆
Commented by 笑子 at 2011-10-10 12:03 x
おかえりなさい!!
北海道、お天気を気にしていましたよ~。。。
<地球岬>
Futchan様正直ですね!!
私も、犬吠崎だったかな。。。そんな丸く見えなかったきがします。
<光のカーテン>の写真、いいですね
海が穏やかです(*^▽^*)
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-10 12:51
★港北のウメさん
地球岬はカップルが行くところは何とも思いませんでしたが、
最寄りの駅は母恋(ぼこい)といい、
これまたとてもイイ名前の駅でした。
札幌の街中では、特にススキノは元気印の街でした。
若者が多かったことが、日本の未来に明るいものを
感じたのでした。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-10 12:59
★ awa さん
>鍵でがんじがらめ
そういう考え方もありまんな。
そのがんじがらめを拘束と思うか、
喜びと感じるか、
相手あってのことなので、何とも言えませんね。
何時までもヨロコビと思えればイイですが・・・

男は別に(もとえ、私の場合は)、
「がんじがらめ」なんて一瞬たりともおもったことないですが、
妻がどう思ってか、
それは今となっては永遠の謎です。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-10 13:07
★ 笑子さん
北海道のお天気、仕事中はススキノではもう一つでしたが、
観光中はとてもいい天気でした。

光のカーテンの写真、
お褒めいただいて嬉しく思います。
肉眼ではもう少しコントラストが強く
カーテンが綺麗だったように思います。

「 北の地に 初夫婦旅 偲ばるる 」
新婚旅行は北海道でした。
季語がないのでもう一ひねりですね。
Commented by bara at 2011-10-10 23:16 x
こんばんは~

光のカーテン、天使の梯子ですよね^^

綺麗ですね~。

早朝の海・・・清々しい気分にさせてもらいました。

恋人の鍵・・ん~~なんともねぇ~。
まぁその時は束縛も愛のうちなんて思っている甘い頃だし。。^^
鐘・・鳴らすのもいいと思いますよ。きっと聴こえたと^^
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-10 23:38
★baraさん
こんばんは 

恋人の鍵の写真はべつのところのをそのうちアップしますが、
何処も恋人同士はこういうことで、
二人の永久の愛を誓う合うんですね。

私達の?  
自分の時はこういう誓いの儀式は、
結納と結婚式での指輪の交換でしたでしょうか?
お互い一緒になっても拘束したいように
してたつもりですが・・・
(一方的に自分で思ってただけかも知れせん。)

<< 高級リゾート地オッパティア 恐怖の停電! >>