人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 恐怖の停電!

今回の観光は、
スロベニアのブレッド湖に浮かぶ聖母被昇天教会から始まった。
環境保護の為、手こぎボートで教会に渡る。
島に着くと眼前に98段の階段がお出向かえ。
これを上って、バロック様式の素晴らしい教会が建っている。
教会内から鐘が鳴らせるようになっており、
鐘を鳴らすと願いが叶うという。
30分程教会にたたずむ。
<ブレッド湖に浮かぶ聖母被昇天教会>
恐怖の停電!_a0158226_2353215.jpg

<Step to the Church>
恐怖の停電!_a0158226_2362965.jpg

<父と子と聖霊との御名において・・・>
恐怖の停電!_a0158226_2364732.jpg


午後はヨーロッパ最大の鍾乳洞であるボストイナ鍾乳洞観光。
面白かったのは、洞内ハイキングのスタート点までのトロッコ。
遊園地のジェットコースターように鍾乳洞内を疾走する。
インディージョーンズの「魔宮の伝説」みたい!
<疾走!>
恐怖の停電!_a0158226_2371899.jpg

鍾乳洞も幻想的ですごかった!
全行程1.7km洞内を歩いたが・・・途中、悪い冗談か!
300m程進んだところで ナント 停電!!!
そりゃないやろー!
頭をかすめたのは出口の分からない恐怖の遭難劇。
10〜15秒で復旧。
あ〜よかった、よかった。 ホッ :o))
<フォークで持ち上げたスパゲッティのような鍾乳石>
恐怖の停電!_a0158226_2382161.jpg

<終点のコンサート・ホール>

恐怖の停電!_a0158226_2384252.jpg

洞内は洞内ハイキングの終点コンサート・ホール以外基本的に撮影禁止なのと、
滑ってカメラを壊したくないのでコンデジでの撮影です。
(強いフラッシュがダメだそうなので発光禁止での撮影です。)
********************
またまた、出張で暫くお休みします。
今回は、室蘭、札幌、コンデジ持って行ってきます。

by Mr_Futchan | 2011-10-04 23:08 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(5)

Commented by 港北のウメ at 2011-10-05 07:58 x
洞内の幻想的な画像。
よく雰囲気が伝わってきます。
停電、ちょっとの間でよかったね。
Commented by 笑子 at 2011-10-05 08:44 x
おはようございます♪
素敵、素敵…といか声になりません
>手こぎボートで教会に・・・
この時からワクワクが高まってくるのでしょうね
素晴らしい風景に出るのはため息ばかり・・・

北海道出張お気をつけて!!
Commented by bara at 2011-10-05 10:41 x
こんにちは~

島に浮かぶ聖母被昇天教会、あの箕面の聖母被昇天と関係あるのかな・・。
とっても厳かな気持ちになりますね。ボートで教会へ・・。
長い階段・・。苦を乗り越えて神の元へ。
素晴しいお写真です。

鍾乳洞は素晴しいし楽しそうですね。
停電ってハプニング?それとも意図的かな?そういう時の10~15秒って長いですよね。
でもスリルもあって思いでにもスパイスが効きましたね。

北海道に出張ですか・・。寒そうですので防寒は万全にお気をつけて行ってらっしゃい~。

Commented by awa at 2011-10-06 22:17 x
私も皆さん同様、手漕ぎボートで・・・っていうところにグッときました。

なぜにコメント入らないかはわかりませんが、またよろしくお願いします。出張、お気をつけて~ヽ(^o^)丿
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-09 23:36
北海道から帰って参りました。
手こぎボートと言っても、
ツァー全員+添乗さん+地元ガイドの合計24人を漕ぎ手1人でした。
雇用の確保もあるでしょうね。
(ちょっと夢がないですね)

<< 地球は丸い? お馬さんとの「おはよう」から始まる >>