トランスメディア提供アイコン01 お馬さんとの「おはよう」から始まる

今回のツアーの行程は、
アリタリア航空でローマ、
そしてイタリアのトリエステまで空路、
その後は帰路トリエステに戻るまで、
全てバスによる移動です。
バスで国境を渡りスロバニアのブレッド泊となる。

2日目の朝、食事前にホテル周辺を散歩して
異国の朝の風にあたる。
朝靄がただよい田園風景が広がる。
ありふれた風景ではあるかも知れないが、
日本で原風景を求めるに似て、
とても気分が落ち着く。
   <9/23 朝靄のブレッド>
a0158226_21545917.jpg

   <牧草地に咲く花>
a0158226_21505333.jpg

   <季節は秋>
a0158226_21522449.jpg

   <何の実だろう?リンゴ?>
a0158226_21511634.jpg

牧場の馬の親子におはようと声を掛けたら、
人なつこい親子で手を触れるところまで
近寄ってきた。
とても可愛がられているんだろうナ。
   <おーぃ! おはよう〜>
a0158226_2152484.jpg

   <おはよう!>
a0158226_2153237.jpg

by Mr_Futchan | 2011-10-02 21:53 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13735751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2011-10-03 11:33 x
おはよう~お馬さん♪

こんな素敵なところで朝を迎えるなんて、贅沢ですね~。
目覚めもとてもよさそう^^
お馬さん、可愛いですね~。こんなに近くまで・・ちょっとびっくりするかも(笑

美味しそうな果実。。花梨?洋ナシ(ラフランス)?

すすき?秋の終わりを感じますね。

余談ですが・・夫が田んぼの畦道いっぱいのヒガンバナを写してきました。まさに子供の頃の情景です。いやそれ以上かも。
亀岡だそうです。私は昨日体調不良で車に乗れなかったのが悔やまれて(苦笑
リベンジしたい!

Commented by 笑子 at 2011-10-03 15:40 x
こんにちは☆
旅情を感じさせるお写真たち・・・
1枚目とか5枚目とか 好きです☆
旅先で迎えた朝は、とても落ちつく朝だったのですね。。。

バスでの移動は1日何時間くらいなのですか??
先日、USJに夜行バスで行って、帰り足がパンパンに浮腫みまして
懲りました笑子です。
Commented at 2011-10-03 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-03 22:34
★ baraさん
お馬さん可愛いでしょ。
ツアーでお馬さんと挨拶したのは私だけでした。
もったいない。こんな素敵な朝に散歩しないなんて!

昨日は、今年3回目の篠山詣ででした。
息子夫婦と孫2号と行きましたが、
黒豆は10/5から販売だそうです。(沿道で売ってるのは早生)
前回のスケジュールを再現しました。
牛とろ丼は美味しかったよ。
早く行かないと彼岸花は白髪頭になっちゃうヨ!
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-03 22:49
★ 笑子さん
テレビも何を言ってるやら分からないし、
話し相手もも居ないモンだから、
この日は空が白みだした頃からウロウロしてました。
お馬さんは最初に優しく声を掛けたのがよかったらしいです。

東京ー大阪間夜行バスですか?
娘が二十歳前後によくこれでTDLに行ってました。
笑子さん若い!

今回の旅行では最長距離468kmでしたが、
ツアーは22人で、写真好きの3人は両サイドを左右に
行き来していわゆるエコノミー症候群になってるヒマなど
ありませんでした。(時間覚えてませんです。)

添乗さん曰く、
皆さんラッキーですね。
天気も崩れることなく、席もゆったりとあって!
これだと、パック旅行も悪くないです。

この468kmの日は、ちょっとしたハプニングがあって
面白い写真が撮れました。
それはあとのお楽しみということで・・・
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-03 22:56
★Tommyさん
本当にお久しぶりです。
お馬さん本当に可愛いでしょ。
こんなに解放的なところで、こんなに近寄ってきたのは
初めてでした。
この旅行ほど多くの写真を撮ったことはありませんし、
朝早くから夜遅くまでうろついたのも初めてです。
夜遊びの写真も出来る限りアップしますので、
ちょっと長いお付き合いとなると思いますが
宜しくお願いいたします。
Commented by awa at 2011-10-04 19:10 x
のどかな風景ですねぇ~(^.^)/~~~
お馬さんも人?がよさそうです☆
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-04 21:15
★awaさん
のどかです。
この国はまだサマータイムだったので、
学校も仕事も8時始まりです。

スロベニアもクロアチも治安はいいなと感じました。

<< 恐怖の停電! アドリア海はあつく >>