人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 心地良き今朝

台風が気持ちいい朝をもたらしてくれました。

朝起きて
雨戸を開けると
抜けるような青い空が目に飛び込んできた。
毎日こんな気持ちで仕事につけたらいいのにな〜
と思う。
(ええかっこ言うて、ホントはどこかに遊びに行きたい。)

帰宅後、同級生のK池医院に診察を兼ね、
医院の待合室に飾らしていただく写真を持って行った。
前々回の診察の折、看護婦さんに写真のことで話しかけられ、
その勢いで厚かましく写真を飾っていただく事になった。
もちろんK池君も快諾してくれた。

< 心地良き今朝の秋なり半世紀 生きてこそ知るしらみゆく空 >  再出ですspan>   http://futchan.exblog.jp/page/5/
心地良き今朝_a0158226_22314962.jpg

by Mr_Futchan | 2011-09-07 22:31 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by 港北のウメ at 2011-09-08 07:51 x
写真を見て今朝気付きました。
もう半世紀以上生きている自分を。
Commented by 笑子 at 2011-09-08 12:44 x
こんにちは☆
晴れ渡る高い秋空を見れば、内心「あ~ん、写真撮りにいきたいよ~ん」って思います
けど、現役終わった母の様子を見ていると・・・・??
やっぱり撮れる日が限定されているからこそ、頑張って写真を撮れるとうにも思います

・・・って、書いてて気づいたけど
やっぱり私って、<出かける=写真撮る>なんだなぁ!!

☆待合室にお写真を飾ってもらえるのですね
そんな展示の機会も、いいですね。
Commented by bara at 2011-09-09 08:56 x
風は秋ですね。日中の太陽の日差しはきついけれど、でもどことなく爽やかです^^
確か昨年の今頃菅原大橋からの夜明けを写しました。
あの感動をもう一度・・・って思っていますが起きれない(苦笑

K池君医院の待合室に飾っていただいていいですね~。
患者さんは和みますよ。出来れば数ヶ月サイクルで違うのってなんてことは無理?なのかな・・。
Commented by Mr_Futchan at 2011-09-09 21:47
★港北のウメさん
この詩は共作者のISOKOさんが自分の気持ちを詠まれたんだな〜
と思います。
御年ウンじゅう一歳だそうな。
半世紀とは我々は十歳さば読めちゃいますね〜!!
Commented by Mr_Futchan at 2011-09-09 21:53
★笑子 さん
>「あ~ん、写真撮りにいきたいよ~ん」
やっぱりそう思いますか。
私も最近思うんです、
忙中閑ありと申しますか、
忙しいからこそ遊べる時間を大切にする。
写真を撮る対象との一期一会を大切のする。
そう思って、否、そう思うようにして、
高い空を見上げ通勤バスを待つ自分です。
Commented by Mr_Futchan at 2011-09-09 22:00
★ baraさん
>出来れば数ヶ月サイクルで違うのってなんてことは無理?
そのようにお願いしてるつもりですが、
患者さんが癒されなくちゃだめなので様子をみます。

>・・って思っていますが起きれない
baraさんが若いのか?
僕が子供のようにワクワクして目が覚めるのか?
今のところ、どちらかというと
前者が正解ということにしておきましょう。

<< やった〜航空写真 屋上緑化 >>