トランスメディア提供アイコン01 蔵出し写真からー ロシア上空 ー



2009年春のパリ直行便からのショットです。

実はこの飛行機に乗る予定ではありませんでした。
チケットはフランクフルト経由パリ往復便でしたが、
ダブル・ブッキングで航空会社の方で変更してくれた。
直行便なので、飛行時間も短く、おまけに払い戻しがあった。
まあ、払戻金は会社にお返ししましたので私のサイフには影響なし。
パリでの自由時間が長くなった。(ラッキー!)

しばらくこれらの写真を忘れてまして、先日見たら・・・???
ええやン!

ということで、コンデジを飛行機の窓にこすりつけて
撮ったショットです。
画像はフォトショップでレベル調整、窓ガラスの水滴を削除しています、
<凍り付く大地>
a0158226_836761.jpg

<凍る大河>
a0158226_8362814.jpg

<流氷の海>
a0158226_837217.jpg

by Mr_Futchan | 2011-08-27 08:32 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13383452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2011-08-27 10:44 x
凄い!
>しばらくこれらの写真を忘れてまして、先日見たら・・・???
>ええやン!

いいやん!

えらい呑気やねぇ~。
こんなに素晴しいお写真を忘れているなんて・・!

凍る大河・・川が凍るってこんなんですか・・。
どれも素晴しい上空からのお写真です。
色んな方の上空からの写真は見ましたが、凍っている様子は初めてです。

一瞬でもとっても涼しくなりました。
ありがとう♪

Commented by jusokita at 2011-08-27 14:44
まるで宇宙船からでも見たような地球の姿ですね!
こんな風景を見せられると、地表でちょこまかと動いてるのが
なんだか笑えてきます~
Commented by 笑子 at 2011-08-27 18:26 x
こんばんは~!
3枚目の<流氷の海>・・・凄いなぁ
こんなの多分一生見れない風景
スケール大きいですね~!!

Futchan さんの蔵には、底知れぬほどの作品が眠っていそうですね~!!
興味深々です☆

1枚目は私がよく近所で撮影する
田植え前の水田のよう・・・(*>▽<*)ゞ失礼しました!!
Commented by Mr_Futchan at 2011-08-27 18:54
★ baraさん
コメントありがとう。
大阪弁は「ええやん」か「いいやん」?
どっちでも「ええやんか〜」ですね。

>えらい呑気やねぇ~
そうやな。
皆さん寝てるとき撮ったモンだから、
よく旅行をする人は見慣れてる風景かと思ってたんやな。
それと、
ええ歳したオッサンが子供のように撮影に夢中になってるのが
どうも気恥ずかしいかったんでしょうね。
その結果の写真ですから、ついつい見なかった。
・・・・と自己分析しております。
Commented by Mr_Futchan at 2011-08-27 19:02
★ jusokitaさん
>まるで宇宙船からでも見たような地球の姿ですね!
私も窓のブラインドを上げたとき、
びっくりしました。
こんなに綺麗に、異次元の世界が見えますヨ〜!
と叫びたくなりました。
そのうち、私の立てるシャッター音に気がついた人たちが
窓を開けて見入っていました。

ここの地表は無人の荒野でした。
探検家と称する人はこんなところも行くのか!
とても自分にはまねの出来ないことです。
Commented by Mr_Futchan at 2011-08-27 19:16
★ 笑子さん
お出かけ前の忙しいときにコメントありがとうございます。
>底知れぬほどの作品が眠っていそうですね~!!
興味深々です☆
いや〜!もうすぐ底が見えてきます。
蔵出しすると、新たな感動もあり、
2度も3度も楽しめる。
だから写真はやめられないな〜。

>田植え前の水田のよう
泥の上の模様のようですね。
タニシの通ったあとが川の蛇行かな?

そうそう、10月1日は法事があるので応援に行けません。
ご健闘をお祈りいたします。
中谷先生もかなり気合いが入ってるような。

ニコンカレッジのお話しも書いておられましたが、
笑子さんは先生のアシスタントされてたのかな?
Commented by awa at 2011-08-27 20:30 x
これはめずらしい風景ですね(@_@;)
私も、宇宙船からの眺めのように感じました。
この上空の飛行時間ってどのぐらいでしたか?
あっという間なんでしょうか???
Commented by Mr_Futchan at 2011-08-27 22:14
★awaさん
コメントありがとうございます。
撮影データを見てみました。
1枚目と3枚目まで1時間半ぐらいでした。
この間、ずっと見てたんですね。年甲斐もなく。
でも、飽きることありませんでしたね。

<< 阪急電車 宝塚市国際交流協会 写真展 >>