人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 早朝の函館にて

早朝の函館。
昨夜のコースを再びたどる。
風はなかったが、気温がさほど高くないので
歩いていても薄い汗をかく程度で、
ノドが乾きを覚えることも無かった。

妻と娘との旅行で来たのは15年前、
妻は亡くなる1年前に、
お父さんと親娘水入らずの旅行で来ている。
今回の出張も全て今の時期だった。

妻のお父さんお母さんへも毛ガニを送っておいた。
<赤れんが倉庫>
早朝の函館にて_a0158226_22573339.jpg

<ハリスト正教会>
早朝の函館にて_a0158226_22584772.jpg

<元町公園>
早朝の函館にて_a0158226_2332344.jpg

by mr_futchan | 2011-07-30 23:04 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2011-07-31 11:10 x
朝早いのはお得意ですものね。
夜と違った雰囲気の倉庫街。

たまたまといえない偶然・・思い入れの強さから時期も合うのでしょうね。
色々思い出された旅?いえ・・出張でしたね。

夫は季節まで覚えてないですよ。
そこが愛情の違いなんだ・・(汗
Commented by mr_futchan at 2011-07-31 16:19
季節を覚えているいないで、
愛情とは比例しないとは思いますが、
男はあんまりそういうところの覚えは良くない。
そういうことよりも、
男は違うことに神経が行く。
これは、どうしょうもないことです。
感性アナリスト 黒川 伊保子氏「男と女の脳科学」
を読むが未だ五里霧中です。
Commented by bara at 2011-07-31 23:19 x
N先生の件有り難うございました。

Kさん、Hさんに経過報告しておきました~。
Commented by mr_futchan at 2011-07-31 23:49
baraさん
ありがとう!
宜しくおねがいしま〜す。
Commented by 笑子 at 2011-08-01 14:56 x
こんにちは♪
倉庫街の赤い花、目を惹きますね・・・
そして、それは洋風の館脇のしっとりとした紫陽花も同じ・・・
旅先の記憶は、心に焼きつくものですね。
毛ガニのお届け物、さぞ喜ばれたことでしょう。
Commented by awa at 2011-08-01 19:18 x
思い出の地であったわけですか・・・。
奥様も喜ばれるんじゃないですか、このように懐かしがられて。

お土産、このお話しで帳消しにしましょう<(`^´)>
・・・って、最初からお土産ありませんから、って(笑)
Commented by mr_futchan at 2011-08-01 21:13
笑子さん
ナイス・コメントありがとうございます。
もうちょっと洋館を中心に撮りたかったんですが、
どうもものに出来ませんでした。
出張ということでお許しを!
Commented by mr_futchan at 2011-08-01 21:22
awaさん
今回は出張でしたが、
今度は観光で、撮影旅行で来たいと思っています。
お土産、特に北海道は食べ物がいくらでもあって困ってしまいます。
お土産や飲食でものすごく散財してしまいました。

awaさんへのお土産は今度の出張で!
今週末も出張予定がありますが、台風で流れそう。

<< パブロフの犬?と凄い椅子 函館にて >>