トランスメディア提供アイコン01 蔵出し写真からー パリ ラ・ディフェンス 2 ー

新凱旋門をはじめ、デザイン性に富んだビルが立ち並ぶ様は
今の丸の内や品川界隈のようです。

日本のビルはもう少し機能美を追求してます。
職員の多くは個室を与えられているので、
こんな曲線の多いビルでも機能性は失われないのかも知れない。
フランスの底力を見せつけられた様な気になる。

はたまた、タクシーのりば?が変わってること!
始めからタクシーを呼んでくれている指が印象的でした。

タウン・ウォッチングも楽しいものです。
<ラ・ディフェンスの西方>
a0158226_232036.jpg

<オフィス街へ>
a0158226_2321763.jpg

<曲線美の追求>
a0158226_2322936.jpg

<ヘイ、タクシー!>
a0158226_2325130.jpg

by mr_futchan | 2011-07-26 02:33 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13140184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2011-07-26 09:10 x
「ヘイ、タクシー!」最高です☆

死ぬ前に1度行ってみたいところがFutchan さんと
すっかりかぶってて!朝から目を丸くしています
1番がイタリア
コレ、ダントツ!
ちょっと差があって、2番がパラオ諸島
ダイビングとか出来ないけど、以前YVでみて感動して…
さぁ!ガンガンへそくりますよ!夢の実現にむけて!
人間いつ何があるか分からないから、一応5年計画くらいで進めます(*ゝ∀・)。.:
Commented by awa at 2011-07-26 21:17 x
私も、「ヘイ、タクシー!」最高です☆
それに、あら、私もイタリア!(笑)
2番目はインドですかねぇ~。インドに行ったら帰ってこないかもしれませんねぇ~(笑)

ところで、ビルにビルが写り込んで、これも計算されているのでしょうか・・・。

Commented by bara at 2011-07-26 21:59 x
モノクロシリーズ^^

曲線のビルに映りこんだビル・・私にはたまらなく写したい衝動にかられます(笑

ダクシー乗り場・・リアルな指ですね~。ん・・ちょっとひきます・・。^^;;
できればパリジェンヌの美しい指じゃダメ?
Commented by mr_futchan at 2011-07-27 22:06
笑子さん

イタリアは納得できますが、パラオまでかぶるとは!
4年前、妻はパラオでマンタの写真を撮ってるんですよ。
この時私はライセンスを持ってなかったので、
レンタカー(左ハンドルのマニュアル車)で
島々をドライブしてました。

島内信号なしでした。
親日の島ですし、治安は非常に良いと感じました。
途中パンクして、
何にも頼んでないのに2人の青年がタイヤ交換してくれました。
お互い様の雰囲気で、
片言の英語でお礼を言って分かれました。

また、ノドが乾いて何か飲みたかったんですが、
お店がなく、仕方がないので厚かましく民家に飛び込み、
コップ一杯いや二杯の水を貰ったりもしました。
いいところです。

我ながら、厚かましい人間と思います。
Commented by mr_futchan at 2011-07-27 22:16
awaさん

awaさんもイタリアですか。
2番目はインドか、
去年まで友人がインドにいたんです。
ダージリンでしたか、とてもノロい鉄道に乗ったり、
結構夫婦で楽しいんでたな〜。
awaさんインドに行ったら、ヨガにはまるんですか?

>ビルにビルが写り込んで、これも計算されているのでしょうか
私いたって安産じゃなくて暗算が苦手です。
暗算しなくともビルが一杯あるので映り込むんです。
それにしても、リアルな親指ですね、
本当はフランス指圧センターのモニュメントだったりして・・・。
Commented by mr_futchan at 2011-07-27 22:22
baraさん
>私にはたまらなく写したい衝動にかられます
おッ!写欲が湧いてきましたか?
これは、技術向上の第一歩ですぞ〜。
旦那さんと益々楽しくプォトライフを歩んで下さい。

美しいパリジェンヌそのうちアップします。お楽しみに!!
(もう既にアップしてたかな?)

<< 函館にて 共作展いよいよ20日で終了 >>