トランスメディア提供アイコン01 蔵出し写真からー パリ ラ・ディフェンス ー

Paris市街から地下鉄で約15分(私はコンコルド広場から乗車)
西の終着駅ラ・ディフェンスというところにつきます。
地下鉄ではスリが横行してるので、日本みたいに寝てる人はいない。
私も一人で乗っていたので、神経ピリピリでした。

ラ・ディフェンスには、新凱旋門(グランド・アルシュ)があり、
このゲートのある位置から東の遥か遠くに、凱旋門が望めます。
ここはビジネス街で、地下鉄を降りると、
多くの人が自分たちの職場に急いで行ってしまいます。

4月某日にパリのコンチネンタル・ホテルに来いと言われ、
初めての一人海外旅行でした。
飛行機が遅れでもしたら目も当てられない、
一日の余裕をくれとの主張が通り、
丸一日の空き時間を得た。
そこで半日、打ち合わせ場所の下見として
ラ・ディフェンスにやってきました。

旧パリ市街とは対照的な、近代的なフランス建築がならぶ
エリート達が働く街が広がっていました。
<新凱旋門>
a0158226_16164230.jpg

<新凱旋門のアクセサリー>
a0158226_1617248.jpg

<新凱旋門から凱旋門を望む>
a0158226_16173145.jpg

by mr_futchan | 2011-02-06 20:16 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/13126188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by awa at 2011-07-23 22:08 x
おお~、パリですかぁ(@_@;)
新凱旋門から凱旋門を望む写真、初めてみました。
プチ旅行気分。感謝で~すヽ(^o^)丿
Commented by bara at 2011-07-23 22:14 x
新凱旋門・・どのような感想でしょうか?

近代建築物が並ぶ街、見事でしょうね。

新凱旋門からの凱旋門・・・貫禄あります!
美しいですね~。
建造物ってモノクロがとってもいいですね。

余談ですが、とあるツリーよりタワーのほうが絶対美しい^^
Commented by mr_futchan at 2011-07-23 22:29
awaさん
この出張は2年前。
>新凱旋門から凱旋門を望む写真
反対に凱旋門から新凱旋門も見えるのですが、
皆さんあまりそちらには注意はいかないので見落としてる。

もう少し蔵出しおつきあい下さい。
Commented by mr_futchan at 2011-07-23 22:35
baraさん
新凱旋門も登れるようですが、登ろ〜なんてあんまり思いませんでしたね。
こんなものかと、それよりフランスの国力を垣間みた心地でした。
未だとあるツリーを実際に見たことがありません。

銀座のフォトサロンまわりの方が勉強になると思っています。
Commented by 港北のウメ at 2011-07-24 10:15 x
パリの近代建築もやはりモノクロですか?
Commented by 笑子 at 2011-07-25 14:41 x
こんにちは☆
最後の写真、いいですね!!
パリとか、もう絶対一生行くことなく終わると思うから
お話によると、お仕事関連のようですが、羨ましいの一言です
この秋に次男の大学の払い込みが終わったら
撮影旅行の為の積み立てを始めます!
目的地は死ぬ前に1度行って写真を撮りたい場所です☆
Commented by mr_futchan at 2011-07-26 01:29
港北のウメさん
都会の写真はモノクロのほうがしっくりするようで、
自分でいいな〜と自己満足しています。
Commented by mr_futchan at 2011-07-26 01:34
笑子さん
写真ほめていただいて光栄です。

>目的地は死ぬ前に1度行って写真を撮りたい場所です☆
死ぬ前にとはおだやかではありませんね。
僕は、もう少しはダイビングが巧くなって、
マンタの写真を撮りたいです。
パラオがいいかな?
それとも、イタリアのドロミテにも行ってみたいし、
煩悩はつきません。

<< 善き羊飼いの教会 NZパック旅行での諸々シーン >>