人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 暑中お見舞い申し上げます

今年は梅雨が早く明けて暑さも相当なものですね。
オマケにクーラーの温度調整も暑めに設定しなきゃならないし、
まいりますね。

暑中お見舞い申し上げます。

無理せず(年なんだから)。熱中症にならんように頑張りませう。

さて、明日は大阪での共作展の搬入日です。
大阪で加える4枚は直接会場で受け取ることとなりました。
全くギリギリで、冷や汗ものです。

お見舞いの写真は去年のものです。[六甲森林植物園7/18]
暑中お見舞い申し上げます_a0158226_23103218.jpg

by mr_futchan | 2011-07-12 23:10 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by 笑子 at 2011-07-13 08:48 x
暑中お見舞い申し上げます
いよいよ、大阪での展覧会のセットアップですね☆
猛暑の中の開催ですが、体調管理万全で乗り切ってくださいね!
大阪とかのギャラリーでも、専門の飾りつけ業者さんがあるのですか?
東京はフレームマンが多いですね~
メーカー系は、コニカミノルタを除いて軒並みフレームマンでしょう
そのフレームマンのギャラリーが元富士フォトサロンのあった場所にあります
使用料はかかりますが、集客は見込めると思います。
共作展の成功を遠く関東からお祈りしています☆
Commented by bara at 2011-07-13 11:05 x
おはようございます。

明日からですね。知ってる人に見てもらえるなんて幸せですね~。
反面ドキドキ・・でしょうか?

暑いのでくれぐれも体調には気をつけて下さいね~。

Kさん、Hさんと連絡中です^^できれば一緒に行きたいなぁ~。
Commented by mr_futchan at 2011-07-13 14:16
笑子さん

さすがにお詳しいですね。
フォトギャラリー巡りでいいなと思ったフレームを
共作展相手にお話ししたところ、意見が一致して決めました。
私達はプリントからフレームまでクリエイトさんに
お願いしました。
即ち、富士フォトギャラリー大阪の設営者です。

そうですか、東京はフレームマンさんですか。
5年以上前にはフレームの見本展示されているところが
2店ほどあったんですが、今大阪では見当たりません。
時代はデジタル、インターネットで閲覧もできますので
市場自体が縮小しているのかも知れませんね。

色々と東京での情報ありがとうございます。
お相手の方はも喜ばれると思います。
ついでに、東京での同窓会も考えますかな。
Commented by mr_futchan at 2011-07-13 14:22
baraさん

これから、設営に向かいます。
午前中は涼しかったけど、昼寝して起きたら暑いですね〜!

笑子さんに色々と東京の情報をいただいています。
東京でもし開催できたら、東京で同窓会やりますか?

以前、何とか無理矢理出張をくっつけて
東京組の同窓会に参加しています。

まあ取りあえず行ってきます。
Commented by awa at 2011-07-13 22:03 x
涼しげな、暑中お見舞いですね。
さすがでございますヽ(^o^)丿

いよいよ明日からですね。ご盛況、お祈り申し上げます。
Commented by mr_futchan at 2011-07-13 22:54
awaさん

ありがとうございます。
今日の設営は約1時間で完了しました。
私は作品の展示順を示しただけで、
全て専門の方がやっていただきました。
これまでの自分で脚立を借りて、
照明の方向をいじったりしてたのとは
天と地の差です。

設営の最中、能の写真ばかりを撮る I 氏と
お話しすることができました。
能の勉強、台本?も記憶して、舞の撮影をされているという。
すると、演者の良かったところ、手を抜いたところ、
気が入らないところが分かってしまうそうです。
特に決めのポーズがものに成らないところでは、
一言いうそうです。
なかなか、深いお話でした。

「君へ」の作品を見て、その方の一言。
普通は咲きている蓮を撮るが、閉じた蓮を出品するのは希や。
我々年寄りには、未だ色気が残っているといってるようや。

<< 蔵出し写真からー三宮ー Happy Wedding >>