人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 岡山の共作展 その後

昨日今日と岡山に行ってきました。
一昨日、古い山仲間が出張で途中下車して写真を見に来てくれた。
短歌の君とお話ししたとアルコールが入っててご機嫌で報告の電話をくれた。

今回は、建築家、プロの女性写真家、女性活動家、女性占い師、
商店会の奥様と様々な異業種の方々とお話しが出来ました。
皆さん、一応は「優しい写真ですね」と褒めて下さります。
岡山の共作展は6月30日までです。

土曜日は昼ご飯のついでに後楽園まで足を伸ばしました。
暑かったこと・・・
ルネスホール 表通りより
岡山の共作展 その後_a0158226_21564764.jpg

エントランス
岡山の共作展 その後_a0158226_21572466.jpg

ルネスホールではフルートの演奏会が・・・
岡山の共作展 その後_a0158226_21575122.jpg

後楽園の観蓮会は7月3日
岡山の共作展 その後_a0158226_21581374.jpg

今年初めてのあじさいショット
岡山の共作展 その後_a0158226_21583039.jpg

< 桜木の うすき花びら 透けて見ゆ 人の命の はかなさに似て >
岡山の共作展 その後_a0158226_21584970.jpg

by mr_futchan | 2011-06-26 21:58 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

Commented by 笑子 at 2011-06-26 22:15 x
こんばんは☆
展覧会の会場での出逢い、そしてお話も宝ですよね♪
今年初の紫陽花ショット☆光の玉ボケもキレイですね
最後の作品も、素晴らしいです(*^▽^*)
Commented by mr_futchan at 2011-06-26 22:56
笑子さん
コメントありがとうございます。
最後の作品、女性写真家にも短歌の文字色も含め
褒めていただきました。
カメラは? 絞りは?・・・ と質問は次々と。
後ろのピンク色は、ももの花が満開でしたというと感心されてました。
事実、これは桃の花を撮りに行ったんですが、
結局桃の花ではどうもものにならず
桜のバックとなってしまいました。
Commented by trial05 at 2011-06-26 23:17
こんばんは~、
今年も岡山での展示会では、作品と共にいい出会いもあったようで
大成功のようですね!
後楽園も暑そうだけど、エントランスのオシャレなこと♪
涼しげにゆったり観賞出来そうな雰囲気のようですね。
今年初めてのあじさいショット、お見事~♪
Commented by mr_futchan at 2011-06-26 23:36
Trialさん
コメントありがとうございます。
>エントランスのオシャレなこと♪
そうなんですよ。中もオシャレでコーヒーも
注文毎にミルにかけてくれるので美味しいです。
急遽7月に大阪で同じ共作展をすることになったので
来て下さいネ!
本町「富士フォトギャラリー」です。
詳細は案内状ができたら公表しますので、宜しく。
Commented by bara at 2011-06-27 00:22 x
こんばんは~

今回も新しい出会いが出来てよかったですね。
futchanさんもこれからも世界が広がり忙しくなりそうですね^^
初の紫陽花、素敵ですね~。芯のブルー、花びらのピンク、バックのボケ感・・いいですね♪
最後のお写真、桜の透け感とシベのピント・・素晴しく優しいです。

次は大阪~ですね♪
Commented by mr_futchan at 2011-06-27 18:01
bara さん
コメント、写真展のご案内といろいろとありがとうございます。
写真展そのものというよりそれを通じて色んな方とお話しできるのも楽しいものですね。
これからリタイヤに向けていい刺激になります。
紫陽花の写真ですが、自分ではもう少し何とかならんもんかと歯がゆく思っております。

大阪での案内状はまた郵送します。小中学校は東京の人も含めすべてに出すつもりです。適当に皆さんで楽しんで下さい。
ギャラリーは座るところもありませんので、近所を探してください。
耳寄りな情報としては、
淀屋橋のodona周りは、駐車禁止のマークの下を良く観察して下さい。日・祝は駐車OKのところが結構あります。
(ギャラリー周辺は良く分かりません。)
Commented by awa at 2011-06-28 20:02 x
コメの件、お手数かけてすみませんでした(ToT)/~~~
でも、入れていただけて嬉しいですヽ(^o^)丿

いろいろな出会いがあって、いいですね☆
あと二日、最後まで素敵な出会いと空間でありますように、お祈りいたしま~す。

Commented by mr_futchan at 2011-06-28 20:27
awaさん
早速ご返事ありがとうございます。
辛抱強くアップを試みます。
Commented by Tommy at 2011-06-28 21:55 x
こんばんは。
毎日、暑いですね。
早くも夏バテしそうです。
後楽園はいかがでしたか?
1度しかいったことがないのだけど、懐かしく思い出しました。
蓮が咲くとキレイなんでしょうね♪
毎日、暑いですけどお体ご自愛下さいね。
Commented by mr_futchan at 2011-06-28 22:47
Tommyさん
コメントありがとうございます。
後楽園暑かったです。
ここは去年と合わせると6回はいってるでしょうか。
共作展のテーマ「君へ」の蓮の花は、後楽園の「大名蓮」なんですよ。
呉、広島なら蓮の撮影は何処でしょうね。
岩国なら一杯レンコン畑があるようですが・・・

広島市立植物園には睡蓮咲く温室はあったけど
蓮の姿は気がつきませんでした。

梅雨も明けないのに体調維持にお互いに気をつけましょうね。

<< 大阪での共作展 アルプホルンコンサート >>