トランスメディア提供アイコン01 やさしいピンク ひめさゆり

六甲高山植物園の花のつづきです。
毎年通ってるんですが、
今年はこの「ひめさゆり」に見とれてしまいました。
一目惚れとでも言うのでしょうか?
僕は惚れ症なんかな? そやけど綺麗モンは綺麗と感じるのが若さの秘訣!
ときめく気持ちを忘れずに、何事にも興味を持って…

グリーンの前ぼけもいい具合に入って、
ベールに包まれたようになってくれました。
a0158226_239556.jpg

by mr_futchan | 2011-06-10 23:09 | 自然・四季 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/12826691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2011-06-11 10:23 x
綺麗~。花弁が透けてるようですね。
前ボケ感でベールに包まれている。。ほんとそうです♪
百合って結構自己主張するのにこのお写真の百合は違う。
とっても繊細で可憐。一目ぼれするのも分かります。

>僕は惚れ症なんかな? そやけど綺麗モンは綺麗と感じるのが若さの秘訣!
ときめく気持ちを忘れずに、何事にも興味を持って…

そうやね~^^何に対してもときめきって大事!幾つになってもね~。
ほんと若さの秘訣だと思う(。→‿◕。)✿♦♫

Commented by Tommy at 2011-06-11 12:38 x
こんにちは。
とても素敵な良い感じですね~
ボケが綺麗です。
ピンクの花びらが透けてるように見えました。
ピンクも優しい色だし…。
こんな優しいピンクのユリがあるんだぁって見入ってしまいました。
Commented by 笑子 at 2011-06-11 14:44 x
はじめまして、笑子と申します。
awaさんのブログからおじゃましました。
ピンクのゆり・・・本当に淡くて優しい色ですね。。。
>ときめく気持ちを忘れずに、何事にも興味を持って…
私も同じように思って写真撮っています☆
私は、写真に俳句を付けて、毎日ブログにアップしています。
もし、よかったら覗いてくださいね☆
宜しくお願いします((*'∇'*)
Commented by awa at 2011-06-11 15:59 x
↑あら、笑子さん。また、広がりましたねヽ(^o^)丿

私のブログにコメントありがとうございます。
いやぁ、正直、やさしいおじいちゃまのお写真とは思いませんでした。・・・っていきなり失礼ですね私。かわいいお孫さんのお写真も拝見させてもらったものですから・・・<m(__)m>
Blue Seriesも大変すてきでした。
また、ぜひ、おつきあいのほどよろしくお願いします。
Commented by bara at 2011-06-11 18:15 x
共作展「phot言」の案内状届きました。ありがとう♪

Commented by mr_futchan at 2011-06-11 22:06
baraさん
私の場合は、若いというのと落ち着きがないとは同義語
となるかもね。
僕が落ち着きがないはよく分かってると思うけど…
ときめく気持ちは今のところ自然と出てくるので
ホッとしています。

"繊細で可憐"は、男が女性に求める永遠のロマン。
ええ年してなんて言わんといてや〜!
Commented by mr_futchan at 2011-06-11 22:20
Tommyさん
>こんな優しいピンクのユリがあるんだぁって見入ってしまいました。
共感していただいてありがとうございます。
百合の花って結構花びらが厚くて印象濃いものね。
今回は花をこんな風に撮りたいな〜と
あらかじめ自分で抱いていたイメージにぴったりだったんで
余計に一目惚れでした。
こんな気持ちになっとのは何十年ぶりでしょう!(ちょっと大げさ)
Commented by mr_futchan at 2011-06-11 22:36
笑子さん
はじめまして
雑誌フォトコンのフォト俳句にも投稿しておられるのでしょうか?
共作展のお相手と出しているのですが、
全戦全敗ですが、雑誌の「読者のページ」には
お情けで取り上げていただきました。
リンク貼らせていただきますネ
Commented by mr_futchan at 2011-06-11 22:44
awaさん
>おじいちゃまのお写真とは思いませんでした…
私も年若く?そう呼ばれるようになっちゃいましたか(ア〜ァ)

私のBlue Seriesも褒めていただいてありがとうございます。
まだまだ未熟ものですが宜しくお願いいたします。
リンク貼らせていただきますネ!
Commented by mr_futchan at 2011-06-11 22:48
baraさん
皆さんから着きましたよ〜と、お知らせいただいてます。
昨日出したのに早いな〜。
お相手の方は、ハガキが足りなくなってとSOS!
今日再び100枚ほど送り返しました。
なんぼ程配ってるの?
やっぱ、ジモティは違うヮ
Commented at 2011-06-12 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by awa at 2011-06-12 13:28 x
先日は、やさしいおじいちゃまの件、失礼いたしました。baraさんから、おじいちゃまに至った経緯について少しお聞きしました(笑)
私の同級生もちらほら孫ができたと年賀状に書いてくるようになりました。結婚したのは知らなかったのに、皆、孫の方がかわいいようで(笑)・・・というわけで、この話は今後一切しないということで・・・・(笑)

リンク、早々にありがとうございました。私の方もリンクを貼らせていただきました。大変光栄です。今後とも、よろしくお願いします。
Commented at 2011-06-12 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 静かにひっそりと ブルー >>