トランスメディア提供アイコン01 善き羊飼いの教会

クライストチャーチからテカポ湖畔の宿へ
テカポ湖湖畔に建つ善き羊飼いの教会では、クリスマスイブのミサが夜遅くまで行われていた。
深夜に響き渡る鐘の音を聞きながら、寒さに耐えながら南十字星の撮影に打込んでいました。

教会からテカポ湖を望む
a0158226_2134946.jpg


暮れゆく湖畔の教会
a0158226_21335453.jpg


逆さの南十字星
a0158226_21333583.jpg

by mr_futchan | 2011-02-13 21:37 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/12107500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 港北のウメ at 2011-02-14 08:10 x
寒さに耐えながら?
はて、かの地は今夏では?
しかし、日本の釧路では夏でも夜にストーブを焚くというが・・・
Commented by bara at 2011-02-14 11:12 x
こんにちは~。

寒さに耐えながらの甲斐のあるお写真ですね。
こんなに星が見えるなんて、信じられないです。
降るような星ってこの事ですね。

教会からの風景と夕暮れの湖畔の淡さ。綺麗です♪
私は一枚目の額に入ったような切り取りの写真が気に入りました。
バレンタイン♪お嫁さん、お優しいですね^^
子供の頃には沢山貰った記憶はないですか?
Commented by mr_futchan at 2011-02-14 20:26
ここは風が強く、標高も高く、天文台も近くにありました。
風が強く、雲が居着かないので天体観測に適しているらしいです。

嫁さんと言っても、妻のお兄さんの奥さんです。
キューイワイン、蜂蜜、プロポリス入り歯磨き粉等ニュージーランド土産のお礼です。
Commented by trial05 at 2011-02-15 21:08
こんばんは~。
寒さに耐えながら・・・ やっぱり空気が澄んでいるのかしら、
暮れゆく湖畔の教会の空から湖へのトーンが とってもキレイですね~♪
フィルムですか? デジでは出ない色合いのようですが・・・。

Commented by mr_futchan at 2011-02-15 21:15
Trialさん
最近はデジばかりですが、こんな色もレタッチで再現できるようになりました。
白黒も大分色々と試してみて結構納得したトーンが出てきました。
これもFOTOBLURに参加した成果です。

<< テカポ湖の朝 蔵出し写真からー パリ ラ・... >>