トランスメディア提供アイコン01 New Zealand に遊ぶ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

クリスマス前から東奔西走しておりました。
12/23~12/29にニュージーランド・パック旅行に、
オークランドにて二人目の孫誕生を報を得る。(予定日より10日遅れの誕生)
帰国後、30日妻の実家におみやげを届けに行って、大晦日は広島に移動して、
午前中孫(入院中)の顔を見て、午後は岩国にいる母を見舞いに。
息子と二人で年越して、すまし雑煮を食べ新年を迎えた。
お雑煮は不肖私めがダシをとって作ったが、妻の味にはほど遠い。

元旦にもう一度、孫と母を見舞い、妻の実家に戻る。

二日の朝は、お義母さんの作ってくれたすまし雑煮を味わう。
妻と同じ味か、妻の方が昆布の味が濃い様な?気がした。
この日は、妻の兄弟家族が勢揃い、スノボーから帰ってきた娘夫婦と
総勢15人集まっての歓談となる。

今日3日は休養日、4、5日再び娘夫婦を連れて広島に行く。

写真はNZ旅行での写真で、2枚の写真を合成したイメージ写真です。

a0158226_23395397.jpg

「善き羊飼いの教会」と南十字星 2010/12/24 Lake Tekapo

by mr_futchan | 2011-01-10 20:35 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/11837540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2011-01-04 10:43 x
明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。
すっごくお忙しく動き回ってらしてのですね。
息子さんの赤ちゃん誕生おめでとうございます。
どちらかな?
おすましのお雑煮なんですね。我が家も私の実家がそうなので、おすまし。因みに夫の実家は白味噌ですが・・(笑
お母様もお元気そうでなによりですね。
NZ合成写真?星が綺麗ですね~。南十字星もですがこんなに沢山の星が見えるのですね。
新年早々素晴しいお写真有り難うございました。

Commented by 港北のウメ at 2011-01-04 11:27 x
ニュージーランドへ行ってたのですね。
彼の地は今、夏ですね。
私もニュージーランドに行ったことがありますが、南十字星を見たか、どうか。
ウエリントン近郊のハットという箕面市と姉妹都市であるところへ
行って、箕面から来たと言って何か記念になるものをもらおうと
したが、失敗しました。
Commented by trial05 at 2011-01-04 11:29
出遅れましたが・・・^^;
あけましておめでとうございます~。
本年もよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします~。

今年は2番目のお孫さん誕生と、新春早々お喜びがありましたね~♪
卯年、ご家族にも飛躍の年になるでしょう♪
合成写真ですか?  星というより、まず「雪」を連想してしまう
新春の大雪でございました~。^^;
Commented by mr_futchan at 2011-01-05 10:02
baraさん
おめでとうございます。
今広島におります。今日大阪に帰ります。
妻は大阪浪速育ちだったので、白味噌雑煮でした。私は母のすまし雑煮で育ったので、毎年両方作ってくれました。息子はすまし、娘は白味噌雑煮と男性軍と女性軍とに分かれたました。
息子と私のすまし雑煮は合鴨とほうれん草に柚子を添えます。
Commented by mr_futchan at 2011-01-05 10:05
港北のウメさん
おめでとうございます。
はじめは南十字星が全々分からなかったんですが、分かりました。夏の23時頃は逆十字なんですね。
Commented by mr_futchan at 2011-01-05 10:08
trailさん
おめでとうございます。
昨日、二人の孫のご対面でした。
どちらも男の子ですが、7ヶ月違うと大きさから動作の速さから違ってきますね。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tommy_bluehydrang at 2011-01-27 15:14
こんにちは。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
毎日寒いですね。
風邪などひいておられませんか?
まだまだ、寒いのでお体に気を付けて下さいね。

<< New Zealand でのショット 掘り出し画像 >>