人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 市民展最終日

我が町の市民展は、絵画の部、写真の部、工芸の部、書の部で構成されている。市民展と名をうっているので、特別な場合を除いて来るものは拒まずです。
10数年前に私が初めて出展したとき、インクジェット・プリンターで出図したコラージュを持ち込みました。その時、写真の部で提出したけど受け取ってもらえず、絵画の部で出品したら写真の部やと言われ困ってしまいました。
結局、主催者である教育委員会が間に入ってくれて、写真の部に落ち着きました。今では、すんなりと受け取っていただきます。展示位置もニギヤカシではなく、それなりの場所に展示される様になりました。ただし、今回は3枚組写真を一枚のシートにまとめただけのものです。

中央の写真は、 映画「COCO AVANT CHANEL」のポスターです。(去年の4月中旬に撮影)

市民展最終日_a0158226_17493075.jpg

写題:「シャネル香る街角」(コンパクトデジカメで撮影)

by mr_futchan | 2010-11-03 14:59 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

Commented by jusokita at 2010-11-03 22:16
ここは何処ですか? パリ?

イイですね~。古い街はモノクロも似会いますね。
こういう写真の組み合わせ、面白いです。
Commented by bara at 2010-11-04 10:37 x
ここは何処ですか?同じ質問をしてしまいます^^;;

モノクロが素敵な街をより素敵に感じさせますね。

昨日荒牧薔薇園に行ってきました。とってもいいお天気で秋薔薇を堪能♪
私の好きな「アンネフランクの想い出」も黄金色に輝いていました。
ルークは「抱っこバッグ」に入れればOK!でした♪
Commented by 港北のウメ at 2010-11-04 10:57 x
中央の写真はどこかヨーロッパの街(パリ?)で撮ったものですか?
私も一度パリに行ったことがありますが、
街角で見かけるポスターにかっこいいものが多かったように
思います。
街並みがそう思わせるのかも知れませんが・・・・。
またまたFutchan様の守備範囲の広さに驚く港北のウメであった。
Commented by mr_futchan at 2010-11-04 22:15
ご質問の都市はパリです。
去年、ちょうど映画「COCO AVANT CHANEL」上映の頃でした。3泊4日のピストン出張でした。それでコンデジです。
3枚とも散歩中に撮影したものです。
Commented by mr_futchan at 2010-11-04 22:17
jusokitaさん
>こういう写真の組み合わせ、面白いです。
次の組み写真を考えるのが楽しみになってきました。
Commented by mr_futchan at 2010-11-04 22:25
bara さん
>天気で秋薔薇を堪能♪
よかったですね〜。昨日は、朝はヨドバシに行ってその後は家で一日だらだらでした。
>「アンネフランクの想い出」ですか。
アップして下さい。
Commented by mr_futchan at 2010-11-04 22:27
港北のウメさん
>街角で見かけるポスターにかっこいいものが多かったように
一杯ウィンドショッピングして写真撮ってきました。
田舎モンは何処へ行ってもあれもこれも撮りたくなります。
Commented by trial05 at 2010-11-04 23:12
こんばんは~。
あれっ!昨年は拝見に伺いましたが・・・もう終わったのかしら・・・?
出展作、ドアノーのパリのようで、素敵なモノクロですね~♪

今日、小野原西のカフェへ行ってたけど、近いやね~。(笑)
小野原東から小野原西へ、171と平行に新道路が出来て、
その界隈に、人気のレストランやカフェが建ち並びました!
久々に通ったけど、余りの変わり様に驚きました!
Commented by mr_futchan at 2010-11-05 21:19
trialさん
>ロベール・ドアノー とはチョッと褒め過ぎ・・・
あのkissシーン"パリの恋人"のようなカップルはいなかったな〜

>小野原東から小野原西へ
そうですねあの界隈とっても変わりました。道が繋がって便利になって開発が加速しましたね。建て売りといっても高級路線のお家ばっかりで、あと数年もして緑が豊富になったら素晴らしい住宅街になるやろ〜な。
Commented by bara at 2010-11-06 09:45 x
アンネの薔薇、アップしました~♪ 

<< 霧上のサンライズ Tea Time [ ランダム... >>