人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ソバ畑は八分咲き

日曜日は能勢から三田、篠山とドライブした。いつもの年なら曼珠沙華が咲いている季節であるが、赤いその姿を見かけることはなかった。
篠山でも篠山栗の出荷は芳しくなく、やっと地元の物産店で3Lサイズを一袋ゲットして帰ってきた。来週は篠山マラソンだそうだが、選手の皆さん大丈夫かな?

三田のソバ畑は7、8分咲きといったところでしたが、畑に近づくとそこらじゅうで羽音を立ててミツバチが働き回っていました。
ソバ畑は八分咲き_a0158226_19414275.jpg
ソバ畑は八分咲き_a0158226_19411122.jpg

by mr_futchan | 2010-09-21 19:42 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by bara at 2010-09-22 00:01 x
こんばんは。

彼岸花、見かけませんね。暑さで遅れているのでしょうか・・。今年はイチデジで写してみたいんです。(昨年は持ってなかったので・・)

栗も雨が少なくて不作らしいですね。
秋の味覚が・・・\(〇_o)/
Lサイズゲットですか・・。美味しいでしょうね。

蕎麦の花・・白くて可愛らしいです。
蝶と蜂・・シャッターチャンス抜群ですね!
凄いです。
Commented by 港北のウメ at 2010-09-22 07:23 x
昔昔マラソンをやっていましたが、
暑さがやはり一番こたえるので、今の時期のマラソンは
つらいでしょうね。
Commented by mr_futchan at 2010-09-23 10:28
baraさん
最近、能勢、三田にソバ畑が増えてきましたね。ソバ畑の彼岸花を撮りたかったんですが、今年は無理みたいです。

短歌の君の宿題は、彼岸花とコスモスです。比較的多く撮っているので倉出しでもいいのですが、やっぱり今年も撮りたいね。
Commented by mr_futchan at 2010-09-23 10:36
港北のウメさん

マラソンはあまり好きではないのです。
ほんなら山登りは向かんのとチャウかと突っ込みを入れられそうですが、シンドイ。
ワンゲル時代、クロスカントリーレースを部活でやりました。今では大人気の六甲全山縦走です。50キロ越えのコースです。
1位は6時間、6位の私は7時間を要しました。
タダ黙々と競争するだけでなく約80人での争いですから色んな奴がおってひたすら走る者、道をわざと間違えて後続をダマす奴、歩きのスウィーパーより遅く中継点を通過して棄権させられる奴とそれなりにドラマがありました。
これが輝かしい長距離での実績と言えば実績です。
Commented by 港北のウメ at 2010-09-23 13:38 x
7時間で六甲全山縦走ですか?すごい。
私のマラソンの思い出は、青梅マラソン、河口湖マラソン、山中湖マラソン等の完走です。
河口湖マラソンはフルマラソンで確か3時間50分くらいだったと
思います。
Commented by mr_futchan at 2010-09-23 15:33
港北のウメさんも凄い。

私の場合は、未だ19才でした。打上げで宝塚で飲んだビー○が美味かった。しかしながら、明くる日午前の講義はパスしました。授業に行こうにも、足の爪ははがれるは、足がパンパンで歩行が辛かった。

<< 再度 琵琶湖姉川に挑戦 フアースト・ラヴ >>