トランスメディア提供アイコン01 勝尾寺にて

勝尾寺のさくらは期待通り今週末満開でした。
寒さのせいで厚着で撮影していたので、色はイマイチと感じるのは私だけでしょうか?
a0158226_10302117.jpg
a0158226_10303578.jpg
a0158226_1030497.jpg
a0158226_1031266.jpg

by Mr_Futchan | 2010-04-17 22:54 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/10436663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 港北のウメ at 2010-04-19 08:42 x
勝尾寺ですか。なつかしい。小5の時林間学校で宿泊しましたね。10年くらい前に大阪出張のついでに、自腹でもう1泊して勝尾寺から箕面の滝を通って箕面駅まで歩いたのを思い出しました。桜の花も少し寒そうですね。
Commented by demekinnet at 2010-04-21 05:23
もつかれさまです(^^)
十分綺麗な色合いですね~!構図もいいですやん(^o^)
快晴の天気だったみたいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2010-04-21 21:06
港北のウメさん
小5の時林間学校の頃は鄙びた山寺でしたけど、今は観光地化が進んで凄いです。京都で言えば、善峰寺の共鳴したのでしょうか。
私は東京出張のついでに銀座や浅草でスナップ写真を撮ったりしてます。
Commented by Mr_Futchan at 2010-04-21 21:17
demekinnetさん

はじめまして、私が勝尾寺にいたのは4/17 9:30〜11:00頃 ニアミスしてますかね。
Commented by trial05 at 2010-04-21 23:28
オヒサでゴザイマシタ~。
おぉ~遅咲きの勝尾寺! 今週も見頃なんですね!
昔昔、桜を見に行ったけど、カメラは始めて無かったのです。
2枚目、マクロでしょうか・・・。 これは色合いがとてもキレイですね~♪
4枚目の構図なんて、サイコーです!!
Commented by Mr_futchan at 2010-04-23 22:38
Trialさん
お誉めのお言葉ありがとうごだいます。
2枚目、4枚目とも同じレンズです。以前から持ってたレアものレンズ今は販売されてない70〜180mmマクロズームで撮っております。
今年はこのレンズにハマってます。ISO感度は上げることが出来る分少し暗めのこのレンズでも手持ちで撮れる様になりました。円形絞りですのでぼけ味も綺麗だと感じています。
Commented by nihon-burari at 2010-04-25 18:16
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。

Commented by mr_futchan at 2010-05-22 18:24
nihon-burariさん
コメントいただきながら気がつくのが遅れ申し訳なく思っています。リンク張らしていただいてよろしいでしょうか?

<< 勝尾寺のダルマ、おみくじ 勝尾寺ー明治の森ー >>