人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 池田の桜並木

府立I高校(高校アメフト部発祥の地)の北に広がる住宅街。ここも桜並木が素晴らしい。戦前開発された高級住宅街は桜並木が定番なんでしょうか?
おばあちゃんと一緒
池田の桜並木_a0158226_20494269.jpg

府立I高校硬式庭球部テニスコート
池田の桜並木_a0158226_2050728.jpg

by Mr_futchan | 2010-04-05 20:51 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

Commented by 港北のウメ at 2010-04-06 07:39 x
Mr_Futchan様
私は、府立I高校には1年生の1学期だけ在籍しました。当時の私には、新稲がI高校に近いとは想像だにできなかったのです。地図を見て仰天したのは、つい最近のことなのです。
Commented by Mr_Futchan at 2010-04-06 19:10
そうですか、元ツッチーのあのよしみちゃんは歩いて5分ですから、寄り道しなければ(きっとしてない)、超マジメに競泳に青春をかけた高校時代を送られたと察します。
Commented by trial05 at 2010-04-07 23:36
お久しぶりでございました~。m(_"_)m
一昨日、↓の記事を拝見しましたが、あの大混雑の醍醐寺へ!
・・・ワタシは恐れをなして、過去一度も醍醐さん桜は見てないのです~。
平野神社へは毎年夜桜に行くのですが・・・今年は・・・

ご近所サクラ並木も有名とはお聞きしてますが、一度も・・・( ̄。 ̄)
今度、車で通ってみようかしら・・・(笑)

又、付き合いくださいませ~。m(_"_)m
Commented by mr_futchan at 2010-04-14 21:50
トライアルさん
お返事遅れてすみません。
醍醐寺は朝9時から11時でしたからまだましでしたが、さすがに凄い人ごみです。本当は平安神宮に行ったんですが、外から見てチラホラでしたので、醍醐寺に変更したんです。
4月10日も勝尾寺に行ってみたんですが、ここも3分咲きで400円の参拝料を節約。お隣りの明治の森記念公園の枝垂れ桜でお茶を濁しました。

<< 勝尾寺ー明治の森ー 4/4 ご近所の桜巡り >>