人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 水月公園のめじろ、新稲の椿の園

雨上がりの土曜日、池田市の水月公園にまた出かける。今日はメジロも群れをなして梅の花の蜜に舌鼓をとっていました。
午後は老婆犬を連れて新稲の植木畑へ向かう。今日は椿の花に見とれしまいました。
水月公園のめじろ、新稲の椿の園_a0158226_2213487.jpg
水月公園のめじろ、新稲の椿の園_a0158226_22151334.jpg
水月公園のめじろ、新稲の椿の園_a0158226_22152792.jpg

by Mr_Futchan | 2010-02-27 22:15 | 自然・四季 | Trackback | Comments(7)

Commented by trial05 at 2010-02-27 23:09
こんばんは~。
梅にメジロ、ワタシ的には珍しいなぁ~~!
メジロさんとは お会いしたことナイのであります~。
水月公園には群れをなして、いらっしゃるんですか?メジロちゃんは!
1枚目、枝垂れピンクのバックが効いてますね~。

この椿の花色の艶やかなこと! 
甘い香りに包まれた撮影日よりで 楽しかったようですね♪
Commented by 港北のウメ at 2010-02-28 09:21 x
Mr_Futchan様
美しい写真ですね。私の方は、多摩川の土手や、大倉山トンネルに500系の最後の雄姿を写真に収めに行きました。それにしても、
Futchanの写真は、写真から花の匂いが沸き立つようですね。では、また。
Commented by Mr_Futchan at 2010-03-01 21:09
トライアルさま
メジロさんには毎朝起こされてます。家の椿の蜜を吸いに2月はじめからずっとほぼ一日中いて玄関から出る毎に警戒して逃げて行きます。
>枝垂れピンクのバックが効いてますね~
評価していただいてありがとうございます。以前からこの構図を狙ってたのですが、やっと実現しました。もう少しアップしたかったんですが、持ってるレンズではこれが目一杯(180mm×1.5=270mm相当)です。これ以上高いレンズには手がでませんです。
Commented by Mr_Futchan at 2010-03-01 21:14
港北のウメさん
お誉めいただいてありがとうございます。ウメさん撮り鉄?乗り鉄?両刀使い?何れでしたっけ。飛行機も好きだし、機械好きの技術屋さんってところでしょうか。
Commented by 港北のウメ at 2010-03-02 08:57 x
Mr_Futchan様
私の専門は飛行機です。しかし一般教養として時々鉄道分野にも進出します。ずっと阪急の鉄道ファンクラブに入っており、年数回会報が届きます。ナニワ工機→アルナ工機の鉄道車両を見るといまだに胸がときめきます。
では、また。
Commented by Mr_Futchan at 2010-03-02 21:48
そう言えば、越境電車通学でしたね〜。越境通学なんて今は死語でしょうね。そう言えば、石橋ー箕面間は2列車のピストン運転なのに、牧落駅から古い電車は避けて、新しい車両の方に乗ってましたね。今なら逆に古い車両かな? 能勢電ももう大分新しい車両に変わりましたし、まして床が木製の車両は皆無です。
Commented by 港北のウメ at 2010-03-07 09:47 x
Mr_Futchan様 当時は神戸線の特急などで活躍した車両が老後を箕面線で過ごしておりましたが、小学生の私は、「電子頭脳電車」の方へ興味があり、そんな由緒正しき老車両を軽視していたのです。

<< 暖かな午後 銀座、上野 旅鳥憩う池 >>