人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 プレミアム・フライデー 〜 レトロな建物探訪 〜

 
先々週の5月26日金曜日はプレミアム・フライデーでしたね。
そのイベントとして総務の女性が「 レトロな建物探訪 」と題して
会社の周りを歩いてたどる企画を立ててくれた。
参加者はそれぞれ自分の勤務状態に合わせ、フレックス勤務や半日有休をとり参加した。

訪れた建物は時代的には1901年の緒方洪庵の適塾から1933年に建てられたガスビルまで約25件
それを一筆書きよろしく探訪しました。

全ての建物をご紹介出来ませんが探訪の様子をアップします。

 ここに使った画像は参加者に配布するためにPower Pointでアルバムを作り、
 それをPDF化し更にPhotoshopを使いJPGに変換しています。
 写真は私が撮り、企画された女性が説明書きを入れています。
 現在、Power Pointのアルバムはプリントアウトされ給湯・休息コーナーに掲示されています。
 Power Point → PDF → JPEG に変換する際、説明文を少し私が編集させていただいています。
 (↓全てのシートはクリックすると大きくなります。)

プレミアム・フライデー 〜 レトロな建物探訪 〜_a0158226_00013201.jpg


プレミアム・フライデー 〜 レトロな建物探訪 〜_a0158226_00015732.jpg


プレミアム・フライデー 〜 レトロな建物探訪 〜_a0158226_00021642.jpg


楽しい企画をありがとうございました。
次回も参加、写真係を引き受けさしていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
<探訪コース> 
プレミアム・フライデー 〜 レトロな建物探訪 〜_a0158226_08503870.jpg
 







by Mr_Futchan | 2017-06-05 00:00 | その他 | Trackback | Comments(5)

Commented by まこちゃん at 2017-06-05 04:32 x
めっちゃ 素敵な企画ですね

まるで 美容室で 雑誌を読んでる気分で楽しく拝見しました♪
Commented by 笑子 at 2017-06-05 14:27 x
素敵で面白い企画ですね(*^_^*)

会社の近くにこんな風に素敵な建物が
あるなんて♪
最後の写真カッコイイですね(^^)v
Commented by chacha○ at 2017-06-05 18:57 x
楽しそうな企画!
伏見ビルのエントランス
素敵ですね。
Commented by bara at 2017-06-05 22:50 x
こんばんは~

楽しい企画ですね~。こういう風にプレミアム・フライデーを使うのもいいですね。

レトロな建物探訪 ・・したいんです。
地図を参考にさせてくださいね~。
昨日は天王寺七坂巡りをひょんなことから
行きました。
楽しかった~~ですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-07 07:16
★★コメントいただいた皆さまへ
もし、本コースにある建物を回ってみよう
と思われ案内パンフが欲しい方が
いらっしゃいましたら、鍵コメにして
メール・アドレスをお知らせ下さい。

日曜日の夜に完徹してしまいまして、
その疲れが尾を引いております。
リコメは割愛させていただきました。
反省(≧∇≦)

<< 2017年桜めぐり⑩ 富良野朝... 新緑映る青い池 >>