人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 空倶楽部オフ会 in NAGOYA ①名古屋城

 
5月20日の空倶楽部はchacha○さんの地元
名古屋で催行されました。
参加メンバーは世話人のchacha○さんかず某さん
笑子さんnokoさんlunayaさんそして私です。

最初に訪れたのは名古屋城です。兎に角この日は暑かったです。
ここからは3カットです。
名古屋城と言わなければ何処で撮ったか分かりませんね。

<控えの間を訪れて>
 シルエットの方は誰でしょう?
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ①名古屋城_a0158226_21270947.jpg

<廻り階段>
 廻り階段好きです上りも下りも歩きでした
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ①名古屋城_a0158226_21230210.jpg

<木漏れ日模様>
 やっぱり木陰も暑かった
空倶楽部オフ会 in NAGOYA ①名古屋城_a0158226_21232653.jpg
 
 
     つづく


by Mr_Futchan | 2017-05-25 00:00 | その他 | Trackback | Comments(14)

Commented by 笑子 at 2017-05-25 11:19 x
本当に暑かったですね(;'∀')
廻り階段!!こんな風に撮りたかった~・・・
後の祭りです(笑)
鬼のかく乱か(笑)体調不良を起こして
仕事をやすみました(;'∀')
雨の1日のんびり養生しています★
Commented by まこちゃん at 2017-05-25 13:02 x
1枚目 誰でしょうね
素敵です

2枚目 すきすき

3枚目 涼しそう
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-25 13:13
★笑子さま

階段は高所が苦手な方は苦しいでしょうけど、これはおもっきり手を出しての片手撮りです。

体調を壊されたとはくれぐれもご自愛下さい。本復をお祈りします。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-25 13:17
★まこちゃんさま

1枚目
素敵な方です。ここではご本人のダメ出しで撮り直しまでしました。笑)
2枚目
コワパクトなα7だから片手撮りできました。
3枚目
日陰も暑かったです。
Commented by chacha○ at 2017-05-25 19:06 x
1枚目、撮り直しでもう一周し、しかも逆走も…(笑)
廻り階段、綺麗に撮られましたね
ウチはチョット手前によてました。
Commented by lunaya at 2017-05-25 19:39 x
Futchan さま

あらっ!どなたでしょう?
撮り直し?そんな我がままに優しく
応じてくれたFutchanさん♪
もう1周、逆走、迷走あり、で楽しかったですね。(笑)

階段と木漏れ日模様、光をうまく捉えられて
素晴らしいです。

名古屋城はchacha〇さんの解説が見事で
遠足気分でも楽しめました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-25 19:47
★chacha○さま

この廻り階段をとるときはα7の軽さがものをいいました。片手撮りです。
逆さ廻りお付き合いありがとうございました。
でも、人間の記憶なんていい加減なものですね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-25 20:19
★lunayaさま

一回で撮れたより想い出に残って楽しかったです。
まあ逆走はちょっと申し訳なかったですね。
でも、人間の記憶はいい加減ですね。
chacha○さんの解説お見事でしたね。
解説もお見事でしたが、最後にルーセント・アベニューを持ってきたのもお見事でしたね。
Commented by bara at 2017-05-26 00:20 x
こんばんは

名古屋城、子供の頃には結構行っていた土地です。(父の実家があるので・・)
でもお城に入ったことが無くて・・。
らせん階段・・凄い~~。目が回ります^^;;
Commented by noko at 2017-05-26 00:24 x
こんばんは。
1枚目、nokoではありません(笑)
私、魚眼で撮ったので、いろんなものが写っていました。(笑)
階段、いい被写体でしたね。
全員集合写真、いただきましたありがとうございました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-26 06:55
★baraさま

そうでしたか。お父さんこ実家は名古屋でしたか。私の実家が一時名古屋のお隣の稲沢市にあったことがあります。マンガの舞台じゃないですが、妹は「稲中卓球部」でした???
この廻り階段とは別にエレベーターもあるのですが、やはり写材としては見逃せません。何枚撮ったでしょうか。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-26 07:03
★nokoさま

早速全員写真が届いてよかったです。
ここに2回もお付き合いいただきありがとうございました。最近シルエット写真にもハマっています。
廻り階段も私の好きな写材です。海外の古い宮殿などには絵になる螺旋階段が多くあるので楽しみです。
Commented by かず某 at 2017-05-27 23:23 x
こんばんは〜!
回り階段!!!
素晴らしい〜〜!
私も頑張って撮ってたのですが、完全に腰が引けてました。(笑
なので、超イマイチ!!
ここで最高の1枚を見れて嬉しいです。そして自分の1枚は、、、笑えてしまうくらいひどい!(汗
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-28 00:35
★かず某さま

廻り階段、螺旋階段は好きな題材のひとつですので俄然力が入っています。この日私はα7用レンズ全てをリュックにつめていましたので、16-35mm,55mm,85mmを持って行きました。ほぼ16-35mmでとています。

<< ベトナム中南部撮影旅行 23 ... ベトナム中南部撮影旅行 22 ... >>