人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜

 
ホテルのあるファンティエットは現在急速に観光化が進んでいる町である。
この町はヌックマム(魚醤)の本場で、
ここから東20数kmにある漁村ムイネー村は醤油の原料となる魚の供給元
ではなかろうか?

<ムイネー漁港一望>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_21591144.jpg
<お昼寝中>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_21593550.jpg
<こんにちは>
 お昼寝中ゴメンね おじさんもお昼寝だ〜い好き
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_21595612.jpg

この漁港はいつ休むのだろうかと思えるほど魚を採ってきている。
かと思えば、お昼寝している人、ゲームに興じる人たちもいる。
ニャチャン漁港の朝市もすごかったが、この村のお昼も活気に満ち溢れている。
水揚げされた網には魚醤の素となりそうな小魚がいっぱいかかっていました。

<網ごと水揚げ>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22002014.jpg
<かかった魚を外す>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22003748.jpg
<中々取れない〜ぃ!>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22012349.jpg
<今から漁にお出かけ?>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22014228.jpg

魚だけでなく貝類も沢山売られていた。
あくる朝のこの村を再び訪れています。その時の様子はまたアップします。

<貝も豊富>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22022048.jpg
<果報は寝て待て>
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22024850.jpg
<花札に興じるオアバさん達> これがベトナム花札?
ベトナム中南部撮影旅行 17 〜 活気あふれる漁村ムイネー村 〜_a0158226_22030781.jpg
 
            つづく
 


by Mr_Futchan | 2017-05-01 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

Commented by 笑子 at 2017-05-01 11:48 x
漁港には驚くほど
たくさんの船が浮かんでいますね!!!

ハンモック!気持ちよさそう
一昨日、アルプスあづみの公園にチューリップを
見に行ったらハンモックでまったりしている人がいて
旦那がしきりに羨ましがっていました(^_^;)
Commented by まこちゃん at 2017-05-01 12:40 x
海が船で埋め尽くされていますね
凄い!
皆 働き者なのでしょうね

ハンモッグ 気持ちよさそう

休憩風景 その場に居る気分になりました
Commented by chacha○ at 2017-05-01 19:34 x
海には沢山の漁船が…!
ハンモックでお昼寝、気持ち良さそう。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-01 21:35
★笑子さま

すごい漁船の数でしょう。
漁火が水平線を覆いつくしてたのも理解できます。

試したことはないですが
ハンモックは慣れないと安定しないでしょうね。
運転疲れでしょうか?
相方さんもお昼寝好きですか?
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-01 21:41
★まこちゃんさま

ここでは男性の働く姿をよく見ました。
南に行くほど女性の力が強くなってるのかな?

ここの人達も結構撮られなれている感じでした。
ベトナム花札が撮れたのはラッキーだったと
思います。ただ、皆さん一生懸命だったので
下を向いていました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-01 21:43
★chacha○さま

この漁船の多さは圧巻でした。
もう少し船の多さを活かした写真が撮れなかったか
と後から思います。
Commented by bara at 2017-05-02 23:36 x
こんばんは~

初夏らしい気候になりましたね~。

ハンモック・・気持ちよさそう~。
木陰で揺られてみたい~~
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-03 01:01
★baraさま

急激に山が笑い暑くなりましたね。
今日は大阪の孫を連れて広島に
移動しました。
明日から孫達がどう孫達の世界を作るか
見るのが楽しみです。

僕の勝尾寺で撮った写真は7日にアップ
します。

<< ベトナム中南部撮影旅行 18 ... 夜桜と空 by 空倶楽部 〜 ... >>