人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 空と星 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め157回目の参加です。
12月9日の今年最後のお題は「空と◯◯」なので自由に撮れそうですがそれが難しい。
蔵出し写真となりました。
 
   *   *   *   *   *

10月25日 兵庫県と岡山県の県境近くにある
「兵庫県立大学西はりま天文台」
前の広場で星空撮影に挑戦した。
私はピント合わせが比較的しやすいマニュアル・フォーカス・レンズ24mmを付けた。
古い設計、中古レンズなのでピントが甘く周辺は像が流れる。
空も薄くもやっていた。
次はレンズを変えて挑戦したい。

<空と星>
空と星 by 空倶楽部_a0158226_23343505.jpg
 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-12-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

Commented by bara at 2017-12-09 10:56 x
こんにちは~

星空・・綺麗です!空ってどの瞬間も心に響く、素晴らしいね~。
ぜひ又挑戦してください。意欲は元気の源です^^

Commented by hitsujigumo3942 at 2017-12-09 11:04 x
こんにちは。
星空ですね。空気が澄んでいるのでしょうね。
星がいっぱいですね。私も夜空はよく見ます。
田舎だから星はたくさん見れますよ。
私のでは夜の撮影はできません。いつも‥撮りたいなと思うのですが‥来年は少しレベルをほんの少しあげていきたいな。
Commented by 笑子 at 2017-12-09 20:52 x
素敵です~~浪漫です~~
私もこんなの目標にしたいけど
レンズが(;''∀'')(笑)
コツコツ投資しなければ(;''∀'')
Commented by lunaya at 2017-12-10 01:18 x
Futchan さま

星が降ってますね~!
とても素敵だけれど、きっととても
撮影は難しいのだろうと言う事は
わたしにもわかります。

充分ステキと思うお写真ですが、Futchanさんが
もっと…!と思われるのでしたら、リベンジ
頑張ってみてください。
見せて頂けることを楽しみにしています!
Commented by chacha○ at 2017-12-10 15:29 x
いやいや、美しいですよ〜
でもやっぱり、突き詰めたい…わかりますよ!
リベンジ、頑張ってくださいね。
Commented by かず某 at 2017-12-10 23:44 x
こんばんは〜
星空のこのしまった黒・藍色。
この色が、、私は出せないんです。
素晴らしいですね!!!

<< 仁淀ブルーを求めて(その2) ... 晩秋の美瑛⑩End 静かな青い水面  >>