人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2017年 お正月の空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間、
私は勝手に参加したものも含め124回目です。
今年最初のお題は「お正月の空」です。

   *   *   *
 
今年のお正月は暖かい日和でしたね。
元旦の朝は広島におりました。
お雑煮を食べる前に腹ごなしと宿題撮影のため一人散歩に出る。
東広島市は標高が高いので冷え込む。
<お正月の空〜畑の畦>
2017年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_21583865.jpg

10時に息子の家を出て大阪の我が家に向かう。
山陽自動車道をつかって約3.5時間かかった。
< 快 走 >
2017年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_21585643.jpg

初詣は近所の阿比太神社に行きかけたが参道からはみ出た行列を見て
様子見とした。
結局ゴールデンタイムの初詣となった。
<お正月の空〜初詣>
2017年 お正月の空 by 空倶楽部_a0158226_21592444.jpg
 
  ★ ☆ ★  余  談  ★ ☆ ★
 
もう昨年終わっちゃいましたが
テレビドラマ校閲ガール石原さとみの恋人役菅田将暉君は、
私の息子、娘と小学校、中学校が同窓(中学校は私も同窓)なんですが、
今年も初詣にはこの阿比太神社に来たと
まことしやかに地元ではささやかれてると娘から聞きました。
今年は大河ドラマ「おんな城主 直虎」で井伊直政役に抜擢されている。

ひょっとするとこの写真に写っているかも??? 笑)
 
 

by Mr_Futchan | 2017-01-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(9)

Commented by ジュレ at 2017-01-09 05:36 x
おはようございます。

霜が降りているのでしょうか?
朝日に照らされるときれいです。

参拝客は夜になっても
途切れる事がなさそうですね。

菅田将暉君も人混みにまぎれて
だれにも気付かれる事なく
参拝を済ませたのではないかと思います。
Commented by 笑子 at 2017-01-09 08:12 x
おはようございます(*^-^*)

ふっちゃんは今年も「動!!」という感じの
元日でしたね

校閲ガールずっと見ていました(^^)v
菅田将暉君大人気ですね
auの鬼ちゃんから気になっていました
ふっちゃんの地元出身なのですね
尚更応援したくなっちゃいました☆彡
Commented by かず某 at 2017-01-09 10:39 x
おはようございます!!!!!
今年も素晴らしい御写真を楽しみにしています。
慌ただしい?お正月とはいえ、行動力のふっちゃんさんだからへっちゃらですね!
私も今年は少しは見習うようにしたいな〜って思っています。
Commented by てくっぺ at 2017-01-09 16:36 x
こんにちはです。^±^ノ

荘厳な神社ですね。^±^
今年は、昼の初詣には行かなかったので、一緒に拝ませていただきますね。^±^
紺碧の色の空も、きれいですね。^±^
3時間半のドライブ、お疲れ様です。^±^ノ
Commented by lunaya at 2017-01-09 17:58 x
FUtchan さま

何気ないシーンに見えても
どこか物語を感じさせるFutchanさんのお写真。
今年も空倶楽部第1枚目が渋くて素敵です!!
高速道路のお写真もこの時は助手席だから
撮れたのですね?! あ、左ハンドルかな??
初詣の1枚もストーリーと静かなざわめきが
感じられました。

今年も拝見しながら勉強させて頂きます!
Commented by chacha○ at 2017-01-09 18:15 x
霜降りる冷え込んだ朝の様ですね!
ゴールデンタイムの初詣でも人出は凄い様ですね
Commented by bara at 2017-01-09 20:57 x
こんばんは

昨日がありがとうございました。
あれから新しい阪急デパートに初めて入りました。
どれだけ田舎者なんでしょうね~~(笑

良く知っている懐かしい阿比太神社、人が多いですね~。
私の地域の神社もだんだん人出が増えています^^;;

鬼ちゃんが同じ中学??え~~同窓生っていっても親子ほどの年齢差ですがなんだか嬉しい~。
鬼ちゃんが好きですよ~。
Commented by まこちゃん at 2017-01-09 21:46 x
2枚目 面白いです♪
お正月らしい空 良いですね

私のgooブログ 明後日の予約投稿しようとしたら 全く入れません
明日の予約投稿はしてあるので 明日中になおるといいなぁと思います
Commented by noko at 2017-01-10 22:43 x
こんばんは。

遅くなりました。
霜が降りているのでしょうか?
それにしても元旦から精力的に動かれていますね。
見習わないと・・・。

<< 小湊鐵道「飯給駅」with ま... 殘り柿光る合掌造り集落を訪ねて... >>