人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜

 
9月12日〜9月20日にかけてクラブツーリズムさんが企画・催行した
関空往復JALチャーター直行便で行く
アイスランド・グリーランド・ツァーに参加しました。
行程は以下の通りです。(↓写真はクリックすると大きくなります。)

□アイスランド
 関空チャーター直行便で行くので機内はCAも乗客全て日本人でした。

9/12

(関空)

レイキャヴィク

10:00 JL8823(13hr) 時差-9hr

13:30着 ケフラヴィーク空港

9/13

レイキャヴィク

AM ゴールデンサークル

 世界自然遺産シンクベトリル国立公園 地球の割れ目「ギャウ」

 ストロックル間欠泉

 グトルフォスの滝

セールフォス

PM セールフォスへ移動

9/14

セールフォス

AM アイスランド南部観光

 エイヤフィヤトラヨークトル火山博物館

 スコガフォス()

 セリャントスフォス()

PM ディルホゥラエイ岬















<初めて見たオーロラ> 9/14 深夜  (9/12, 9/13も見ましたがこの日が最高でした。)
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜_a0158226_08403947.jpg


□グリーンランド
 有視界飛行の為イルサット空港の天候が悪く出発が3時間遅れる。

9/15

セールフォス

[アイスランド]

14:40発 NY-439(3hr15min) 時差-2hr

15:30着 イルリサット

イルリサット

夕方  サンセットクルーズ 夕陽の氷山

9/16

イルリサット

AM/PM クルーズ(1012hr)

 エキップ氷河 昼食停泊

9/17

イルリサット

AM セルメルミュイット山 ミニハイキング

 世界自然遺産アイスフィヨルド

 イルリサット市内観光

レイキャヴィク

[アイスランド]

13:45発 NY-632(4hr10min) 時差+2hr

19:55着 レイキャヴィク


<未知の大地グリーンランドへ>  9/15 グリーンランド東海岸にて
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜_a0158226_23495476.jpg

□アイスランド
 帰りは定刻出発でアイスランドに戻りました。

9/18

レイキャヴィク

AM  レイキャヴィク市内観光

 ホフジーハウス

 ハトルグリムスキルキャ教会

 国会議事堂 チョルトニン湖

 旧市街等

PM ブルーラグーン(露天温泉)

9/19

レイキャヴィク

AM/PM フロインフォッサル レイクホルト

15:00→ケフラヴィーク空港へ

17:55 JL8824→(約12hr)時差+9hr

9/20

関空

14:30


<ハトルグリムスキルキャ教会> 9/18 寒い朝でしたが昼から晴れてきました
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜_a0158226_23525250.jpg

まだ、全写真の保存/整理もままならない状態ですが、これからぼちぼちアップしていきます。
しばらくの間アイスランド・グリーンランド旅行おつきあい宜しくお願いいたします。
 
 




by Mr_Futchan | 2015-09-24 00:00 | 旅行(海外) | Trackback(5) | Comments(24)

Tracked from perple.exblo.. at 2019-06-30 16:23
タイトル : perple.exblog.jp says
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜 : ときめき、発見、感動をもとめて... more
Tracked from browse aroun.. at 2019-06-30 21:04
タイトル : browse around this site
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜 : ときめき、発見、感動をもとめて... more
Tracked from visit sunset.. at 2019-07-05 19:56
タイトル : visit sunsetldg.exblog.jp no..
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜 : ときめき、発見、感動をもとめて... more
Tracked from try naruzu3... at 2019-07-08 19:38
タイトル : try naruzu3.exblog.jp
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜 : ときめき、発見、感動をもとめて... more
Tracked from シャネル時計 見分け方 .. at 2019-10-18 05:04
タイトル : シャネル時計 見分け方 tシャツ
アイスランド・グリーンランド旅行 1 〜プロローグ〜 : ときめき、発見、感動をもとめて... more
Commented by simon777_ at 2015-09-24 08:18 x
おはようございます☆

Futchanさんと同じ時期、私も日本を留守にしておりました。
にいはおの国(笑)で使っていたネットはExciteをブロックされて仕舞います。敵対的とみなされてるのやら?
オーロラ、綺麗ですね~♪
ブロッケンもさることながら、これを見たい撮りたい!!

お金と時間が将来共々無さそうなので、残念です。
Commented by marsfan2015 at 2015-09-24 10:36
わぁー 盛り沢山な日程ですね
チャーター便があるなんて人気なんですね
こんな豪華な旅行 行ってみたいです
さあ旅の始まり~ ワクワクします♪
                 ゆっきー
Commented at 2015-09-24 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bara at 2015-09-24 15:40 x
オーロラ、綺麗~~。憧れです。実際には見ることは不可能の私・・

羨ましい~。

この写真欲しい~です。
Commented by 笑子 at 2015-09-24 16:11 x
世界を股にかけての撮影☆
素晴らしいですね
オーロラ!!!目で見たら鳥肌ものでしょうね・・・
私は国内で日本の秋を追いかけてきました(*^_^*)
Commented by lunaya at 2015-09-24 20:22 x
Futchan さま

アイスランドまで直行便が出ているのですね!
それにしても遠かったことでしょう。
それだけに期待と興奮で胸がワクワクの
往路だったと思います。

「ときめき、発見、感動…」を求める
Futchanさんの旅。
PCのこちら側からご一緒させて頂きます♪
Commented by chacha⚪︎ at 2015-09-24 20:44 x
オーロラ、美しい!一度は拝見したいものです。
ハトルグリムスキルキャ教会、存在感凄い!
変わった造りの建物ですネ

水遊びの鳥撮影、小さな椅子に座っての撮影の為、来るのを待つだけで楽でした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 21:43
★サイモンさま

グリーンランドの帰りブロッケンが見えたとの事でしたが
私の席は逆光の席でしたので見れませんでした。

今回のツァーはオーロラ目的ではないのですが
添乗さんもオーロラに固執してましたね。+αです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 21:54
★ゆっきーさま

チャーター便ですが帰りは空で帰る訳にはいかず
ある時アイスランド産黒マグロを乗せて帰って
築地でいい値がついたそうです。約人間230人分の重量を運んだのかな?

我々を迎えにきた便は別の旅行社J◯Tのツァーが大挙してやってきました。
恐るべし。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 21:57
★鍵コメさま

北海道の撮影ツァーは東京ツァーですね。
関西は北海道在住のツぁーに人気が集中しています。
またまた、先生に宜しくネ。
Commented by かず某 at 2015-09-24 22:00 x
こんばんは〜
それにしてもうらやましい〜〜!
海外に行かれていたんですね〜〜!
それもオーロラ!!!!!!!
私も生きている間に1度は見たい、撮りたいと思っています。
やはり寒かったですか?
色々と教えてくださいね〜〜
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 22:01
★baraさま

オーロラを見るには、天気と忍耐と運とそれから切り上げる勇気も必要です。
詳しい話し、写真はまた後日お話しします。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 22:08
★笑子さま

詳しい話しは後日記事にします。撮影条件も載せます。
シルバーウィークは時差ボケ解消に努力したのですが
やっぱり仕事中は・・・ メールがドサッと溜まっていて大変でした。
日本の秋、やっぱり綺麗ですね。
モノも美味しい。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 22:53
★ lunayaさま

クラツーさんは全席埋めましたね。満席でした。
我々を迎えにきた機は別の旅行社J◯Tのツァーのチャーター便でした。
遠かったというよりは遠視が進んだので映画が見にくかったです。

lunayaさんの意に添った記事にまとめられるか
あまり期待せずにお待ち下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 22:57
★chacha◯さま

オーロラの撮影状況、データも詳しく載せますので
お待ち下さい。
この教会もおもしろいデザインでしょ。それを強調するように撮りました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-24 23:05
★かず某さま

このオーロラの話しは後日詳しく書きますのでお待ち下さい。
嬉しい事に苦手のお題もチャンとこなせました。
撮影時の服装なんかも載せるつもりです。
Commented by awa at 2015-09-24 23:12 x
おお~、これがあの日のオーロラですねぇ~♪
あっ、後日も追記ありなんですね。
オーロラも見える日ばかりじゃないと聞きました。よかったですね♪
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-25 06:49
★awaさま

オーロラは晴れてないと雲が邪魔して
見えません。
濃くなったり消えたり、舞を踊ったりと
男心をもて遊ぶ美女のよう?です。
後日お楽しみに。
Commented by mtake-0618 at 2015-09-25 06:53
オーロラ見たのですね!良かったですね♪ アイスランドの旅の始まり・・楽しみにしています♪
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-25 20:08
★mmiimaさま

もともとオーロラ・ツァーではないし、
あまり期待し過ぎると後の落胆が大きいので意気込まなかったのですが
見れて良かったです。
ほんとボチボチとアップしていきますので宜しくお長いいたします。
Commented by べー・おおさか at 2015-09-26 05:23 x
<初めて見たオーロラ> ・・・・・ 何とも、幻想的なものやね。
これから、始まる”アイスランド&グリーンランド”紀行、楽しみにしています!(^^)!

シルバーウイークが、いい休養になったようやね。
当方も同様に、仮住まいから自宅に戻り、家財道具の整理が終わり、
迎えたシルバーウイークは、”休養と孫の相手”と、なりました(笑)
 
目加田・文さんんから誘われた”稲刈り”は、幻と消えて行たよね。
田んぼは、山間にあり、機械が入れない処、だったようだけど、残念ながら、
シルバーウイーク期間限定では、見送くらざるを得なくなりました。
Commented by てくっぺ at 2015-09-26 12:19 x
こんにちはです。^±^ノ

ああ、オーロラ、いいですね。^±^
これは珍しいです。^±^ノ

あ、うちはこれから、地地位の墓参りに行ってきます。
天気もよくなったし。^±^ノ
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-27 19:26
★べー・おおさかさま

べー・おおさかさんのご期待に沿えるかどうか?
あまり期待し過ぎないようにお願いします。

シルバーウィークは時差ボケ解消にあててましたが
回復まではチョッと時間がかかりそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-27 19:31
★てくっぺさま

行き前はオーロラは+αのような感じでしたが
いざ行ってみると毎夜のようにオーロラ観察時間が設定されて
気合いが入っていました。

<< 湿地にさく白い花 with 8... 高原都市ポトシのニャンコちゃん... >>