人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 大正池の晴れた空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。
私は39回目の参加です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行ってご確認下さい。

*********************************************

上高地を去る朝、綺麗に晴れ上がった空です。
また、来るからね〜。

大正池の晴れた空 by 空倶楽部_a0158226_0194673.jpg


撮 影 日 時:2014年5月28日 7:50
場   所 : 大正池
撮影データ :
      Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0  (撮影時:38mm)
      ISO400 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV-0.3 1/125 sec
      PLフィルター使用


 

*******  【お気に入り写真展ご案内】 ****************************
 
いつもお世話になっている富士フォトギャラリーで
8月14日〜8月27日までお気に入り写真展があり、
私は去年の秋に行った北海道の写真3点を出展しました。
皆様のご来場をお待ちしています。

< トロイメライ 〜青い池〜 >
大正池の晴れた空 by 空倶楽部_a0158226_21545987.jpg

       日時:2014年8月14日(木)〜27日(水)10:00〜18:00  (最終日は15:00まで)
       場所:富士フォトギャラリー 大阪 〒541-0053 大阪市中央区本町4丁目6番7号
大正池の晴れた空 by 空倶楽部_a0158226_2295585.jpg


電話、mail等で連絡いただきましたら会場に参ります。

by Mr_Futchan | 2014-07-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

Commented by nonkume at 2014-07-29 01:10 x
最後の日にいいお天気だと、そこを去りがたくなりますね。
すがすがしいお写真です。

青い池のお写真、ぜひ実物を拝見したいです。
機会があればおじゃまします。
Commented by simon777_ at 2014-07-29 06:59 x
おはようございます☆

100点!♪
Commented by bara at 2014-07-29 13:47 x
こんにちは~

また来るね!って言う気持ちわかります。もっともっとそこにいたくなる場所があるっていいですね。

お気に入り展、私は休日にしか行けないので又メール入れますね。
Commented by かず某 at 2014-07-29 20:42 x
こんばんは〜
お!!!!!雄大!!!!
白い雪と青空、そして、緑の川が流れる、、。
美しい!!!!

大阪に出張があれば、絶対に行くんですが、、、。行きたいな〜
Commented by chacha○ at 2014-07-29 21:57 x
大正池からのこの眺め
一番好きです。

ホント上高地いい所ですね~
Commented by てくっぺ at 2014-07-29 23:24 x
こんばんはです。^±^ノ

上高地は写真家の整地でもありますね。^±^
うちの母方の叔父も山と警告でグランプリをとったあとで、山の写真個展を開きました。
そういえば上高地ばかりに行ってました。^±^ノ
もちろん山にも登るんですがね。^±^…北穂高にも一緒に登ったし
そのころのうちは、登山だけに興味があったんですが・・・。^±^
Commented by まこちゃん at 2014-07-29 23:28 x
空 山 池
この空間に浸ってしまいます
透明感がありますね
いつか また 行きたいです
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:01
★nonkumeさま

この日はカメラマンや観光客の出足も鈍く、帰りの運転を考えると去り難き朝でした。

写真展はギャラリーの企画展で
当番はありませんので、
鍵コメででもかまいませんから連絡
いただければ会場に控えます。
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:03
★サイモンさま

わぁ〜! 100点なんて小学校以来だ〜!
ありがとうございます。
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:06
★baraさま

ハイ、メールください。
鍵コメでもイイですよ。

本当に上高地はいいところですね。
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:19
★かず某さま

上高地は今も憧れの地です。
昔は得沢園でテントを張って、
キャンプファイヤーをしたことも
あるんですよ。

大阪出張は無理でも
空倶楽部の5周年記念写真展やりたいですね。
ですね。
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:24
★chacha○さま

上高地は僕にとっては憧れの地
とは言うものの、学生時代には1回しか
行く機会がありませんでした。
蝶ケ岳からみた初冬の穂高が
忘れられません。
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:28
★てくっぺさま

私は軟弱ワンゲルでしたので
眺めのいい蝶ケ岳や涸沢でルンルンして
ました。
私にとっては、今も憧れの地です。
Commented by mr_futchan at 2014-07-30 07:32
★まこちゃんさま

この日は特に空気が澄んでいました。
どうかまたこの地に足を運んで下さいね。
私にとっても、今も憧れの地です。

<< スイス撮鉄旅行 2 〜 霧のピ... スイス撮鉄旅行 1 〜 行程紹介 〜 >>