人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)

 
6月1日(土)五井駅7:25発の二番電車に乗車。
この日は、" まこちゃんのわくわくフォト " のまこちゃんとご主人に、
小湊鐵道の飯給(いたふ)駅で初めてお会いできることになった。
胸がワクワクする。

列車にはサイクリングを楽しむグループも乗車するようで、
その人達の席が最前席にリザーブされていた。
<サイクリング・レディーが一番のり>
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_2339331.jpg

<キハ210>
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_23391683.jpg


定刻通り列車は出発。

飯給駅は前回紹介した
閉塞装置スタフ・タブレットを受渡しする里見駅の先の駅です。
上総久保駅から小学生が乗車、小学校の統廃合があり
今年から小湊鐵道に乗車して里見駅に小学生が通う事になったと
4月30日の朝日新聞にも取材記事が載っていた。
<上総久保駅> 行ってらっしゃ〜い
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_23495887.jpg

<里見駅> ここでも行ってらっしゃ〜い
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_23504859.jpg

<小湊鐵道・いすみ鉄道路線図>
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_23421520.jpg


さて、スタックの受渡しも終わり次は飯給駅です。
飯給駅も畑の中にポツンとある駅です。
下車すると誰もいない。何処かでこの列車の写真を撮られてるのだろうと、
自分の乗って来たキハをカメラに収めた。 ← しっかり撮られていて、このページです
<去りゆくキハ210>
 と・・・その時は気がつきませんでしたが、シッカリ私もまこちゃんさんを撮ってました
 それにしても、まこちゃんさん根性あるな〜
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_0251057.jpg


世界一大きなトイレがある駅です。そのトイレは女子トイレでして、
私には簡単に撮れないシロモノですが、まこちゃんさんが案内してくださった。
ここもまこちゃんさんが紹介されてますが、(上と同じページ)これです。
<世界一大きなトイレ>
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_091124.jpg


もう一度。まこちゃんさんご夫婦です。
   → 前回はこのページです。<はじめまして> その1
<はじめまして> その2
花咲く小湊鐵道に遊ぶ with まこちゃんご夫婦(其の一)_a0158226_093517.jpg


                                                つづく

by Mr_Futchan | 2013-06-09 00:35 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(12)

Commented by bara at 2013-06-09 11:14 x
こんにちは~

キハの内部、素敵~。懐かしいですね。
駅に自転車?これって持ち込みOKなの?
学校が統合で通学が遠くなったのね。
駅員さんも女性なんだ。いいですね~。

このトイレ、内部の写真有難う。凄く綺麗だし、お花とかで優しさがありますね。

まこちゃんさんを探しちゃいました。凄いところから写してる~~。カメラ女子魂だ!!

昨日から夫が会社の同期会で東京へ。
今日の穴埋めで明日は休暇を取ってくれます(取らせた?)
ルークの検診日でもあるし^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-10 08:01
★baraさま

さあ、今日はbaraさんとバッタリなんてあるかな?
僕は六甲をウロウロしてるだろうね。
bara夫婦はアフターヌーン・ティーでまったりするんだろうな。

以前から、前回も途中駅から自転車持ち込む人も見ましたが、
始発駅からの持ち込みははじめてみました。
経営の厳しい本鐵道は、サイクリングGr大歓迎?の様ですよ。

ルーク君いい結果がでるように !
Commented by まこちゃん at 2013-06-10 12:50 x
あはは 見つけましたか ^^
小湊鉄道の本を読んでる気分になりました ♪
楽しかったですね
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-10 15:29
こんにちは!
小湊鉄道に行って来られたのですね。
とても有名なこの鉄道、
やはり絵になりますね!
Commented by 笑子 at 2013-06-10 16:21 x
こんにちは~~

小湊鉄道に行きたい気持ちが
膨らみすぎていよいよ爆発しそうなので
手頃な日に一人で行ってくるかもです(^^ゞ
あくまで予定ですが・・


相方さんの趣味・・・・長年親戚中から総スカンで(~_~;)
私しか味方居ないので。。。。
ま、最後まで応援してあげなきゃって思ってます

撮影は難しかった~~~~(◎-◎;)!!けど
1つくらいは組めそうな感じです
Commented by simon777_ at 2013-06-10 20:35 x
こんばんは☆

沿線も含めて時間の進行が止まってしまった様な空間、タイムマシンに乗った様な気分です。首都圏近傍にこんな場所が残っていること自体が奇跡です♪
多くの方が訪問されているのだと思いますが方向を過って俗化することの無いことを願います。
Commented by bara at 2013-06-10 21:08 x
えーー!!なんでわかったん?見てた?
そ^^亀岡の例の所でお茶しに行きました~。
そこですっごく可愛い子に遭遇^^
お楽しみに~♪

ルークは又書きますが、膵臓数値が又上がってて。。><
お薬をもう一か月飲むことに、来月にまた検査となっちゃった・・。
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-10 21:11
★まこちゃんさま

お仕事に撮影に忙しそうですね。

見つけましたよ。
カメラを構えている自分の写真見ると、
まこちゃんさんの方を向いているではないですか。
ホールドのない斜面に体を固定するのは大変だったでしょうね。
オマケに長いレンズを付けてられたので、
手ぶれ防止も難しかったと思います。
匍匐前進(ほふくぜんしん)してまで撮影する事を仕込まれたことだけはありますね。
私も見習います。
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-10 21:19
★ Harvest--Moon@ayaさま

小湊鐵道に乗った瞬間に異空間に入った様な気分になります。
列車の中、沿線周辺全てが遠い昔の幼い頃へ自分を誘ってくれます。
そんなきもちの中で、
来た列車を撮ることが出来る満ち足りた時間を感じます。
まあ、それは写真を撮る時いつも感じる事なんですがね・・・
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-10 21:29
★笑子さま

わあ〜!
笑子さんも小湊鐵道に想いを寄せる様になっちゃいましたか!
これから、沿線にアジサイが咲き出しますから
鉄っちゃん、鉄子さんに加え、カメラ小僧に写ガールも繰り出してくるかな〜?

組写真がイッパイできるのでは?
笑子さんが取材するとどうなるか興味があるところです。

是非、足をお運び下さい。サプライズがあるかも???
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-10 21:33
★サイモンさま

サイモンさんも是非一度訪れて見て下さい。
羽田からですと、五井駅行きバスが結構便数ありますよ。
所要時間1時間で、異次元空間が待っていますヨ。
関西では、一度若桜鉄道に行ってみたいと思っています。
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-10 21:39
★ baraさま

やっぱり行きましたか!
マッタリと夫婦の時間を過ごされましたか。

今日は、姫路の写ガールさん二人と六甲高山植物園で落合
5時間撮影してました。
ここで、面白いことがありましたが、
ご本人の名誉のためその話しはお蔵入りとします。

ルーク君残念でした。お大事にネ。

<< 花咲く小湊鐵道に遊ぶ with... シャクナゲ咲く山寺 >>