人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 バタム島の休日−3

インドネシア庶民のレジャーを楽しむ姿にも垣間みることができた。
自動車はまだ一般庶民には高値の花。
平均的な4人家族のドライブのかたちは「ヨンケツ」です。
日本では絶対見ないドライブ・スタイル、お父さん責任重大だ!
おまけに、真ん中の子は昼寝も出来ます。
<ドライブ・スタイル>
バタム島の休日−3_a0158226_21352324.jpg

バタム島の北東にNONGSAというリゾート地があり、
リゾート・ホテル、ゴルフ場、シーフード・レストラン、ヨット・ハーバー、海水浴場
が集まっている。
日曜日は高級リゾート地は海岸に行くだけで入場料をとられる。
それも外貨獲得?なのかシンガポール・ドルS$で徴収。
それだけシンガポールからの買出し・レジャーが多いということですね。
そんな所に地元庶民が行く訳がない。
お隣のビーチを覗いてみた。
<やはり大人達は木陰で>
バタム島の休日−3_a0158226_2137625.jpg

<こんにちは〜>
バタム島の休日−3_a0158226_21463976.jpg

<男の子はタイヤチューブの浮き輪>
バタム島の休日−3_a0158226_21405124.jpg

<監視小屋のマスコット>
バタム島の休日−3_a0158226_2141762.jpg

by Mr_Futchan | 2012-05-05 21:48 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

Commented by bara at 2012-05-05 22:31 x
こんばんは~

連休も明日で終わりですね~。

バイクの4人乗り・・凄い!!見たことないです。

子供達は楽しそうですね~。庶民の海?

最後の猫ちゃん、とっても可愛いし美人?イケメン?ね。
この間ペットショップで高級猫ちゃんを写してきました。
この子みたいにスッとした顔してました~。
Commented by 笑子 at 2012-05-06 09:07 x
おはようございます☆

1枚目の写真!!ぎゅうぎゅう!!
日本では違反ですけど。。。

それでも、なんとなく微笑ましい~
今、日本では親子でさえ、子供が少しでも大きくなったら
こんな風に身体を寄せ合うことないですもんね。。。

ふれ合いって大事なんですよね・・・
温もりを感じ合うこと・・・
この写真に写っている人はそんなこと思ってないかも知れないけれどね☆

肌と肌の触れ合いは、精神の安らぎやホルモンにもいいらしいですから☆
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-06 18:20
★baraさん
3人乗り(サンケツ)までは見た記憶はありますね。
それがごく自然に行き来してる姿には驚きでした。

確かにこの猫ちゃんスッとした顔してますね。
可愛いし美人?イケメン?かは確かめてませんが、
写欲をそそられたことは確かです。

>連休も明日で終わりですね~。
出張に連休、20日ぶりに会社に顔を出します。
席が有るかな〜? 心配です。
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-06 18:29
★笑子さん
>ふれ合いって大事なんですよね・・・
この年頃に思いっきり愛情を注いで子育てするって
大切な事ですね。
青春期に脱線しかけても、この時の温もりを子供は忘れていない。
それは、頭で理解することではなく、
本能に近い感性ではないでしょうか?

偉そうな事言ってますが、
我が家ではほとんど妻のなした仕事でした。

<< 経済特区バタム島 ー 番外編 ー BATAM島の休日−2 >>